タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

中部市場で明太子!  

$タイ料理ライターブログ

ホテルに荷物を置いて、まず向かったのが
乾物で有名な中部市場。
とりあえず、韓国の食材を見てみたかったので^^

$タイ料理ライターブログ

大晦日だったし夕方近かったので
ちょっと心配だったけど、ほとんどのお店が
ちゃんと営業していましたー。

$タイ料理ライターブログ

朝から何も食べていなかったので、
このたい焼きらしきものをおやつに。
ほぼたい焼きなんだけど、皮が柔らかくて
ちょっとしょっぱくて不思議な感じ。

$タイ料理ライターブログ

プリック・バンチャンみたいな唐辛子とか、

$タイ料理ライターブログ

ちょっとプラトゥーみたいな魚とか、
タイ食材に似たものにどうしても目がいっちゃう。。

$タイ料理ライターブログ  $タイ料理ライターブログ

私は買わなかったけど、
じゃこも安くておいしいらしいです。

$タイ料理ライターブログ

お土産にこちらのお店で明太子と
切り干し大根のキムチを買ってみました。

明太子、手前の立派なのが1kg10000w(700円くらい)と
めちゃめちゃ安くてびっくり。
しかも、エゴマの葉のキムチともう1種類、何かの
キムチをたくさんオマケでくれました。
韓国のオマケ文化、コスメ界だけじゃないのね。

そして、市場の人たちがみんな日本語が話せるのにも
びっくり。すごいなー、韓国。
これは旅行しやすいだろうなー。

$タイ料理ライターブログ

こちらのお店では、海苔のごま油和えみたいなのと
スルメのキムチみたいなのを購入。

そうそう。明太子はヤムにするとおいしいらしいので、
近々作ってみようと思います♪



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ



関連記事

Posted on 16:00 [edit]

category: 旅行 ソウル

tb: 0   cm: 2

コメント

2 ■Re:無題

>hamadaさん
そういえば、一緒に行った人もイシモチだ、って言ってましたー^^

URL | タイ料理ライター #79D/WHSg
2012/01/17 18:21 | edit

1 ■無題

干物の魚はイシモチです。高級カマボコのざいりょうになるそうです。タイでよく見るカポプラーはこれの巨大な奴(オオニベ)を使うのが正式ですが今は捕れなくなったので違うものを使っている様です。

URL | hamada #79D/WHSg
2012/01/13 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1282-df128d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示