タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

ディープ過ぎる中国茶巡り@ヤワラー  

$タイ料理ライターブログ

ランチの後は、この日の大きな目的のひとつ
ヤワラーの中国茶店巡りへ。

雲南省の山奥まで中国茶を買いに行っちゃうほど
中国茶通のYさんに、ヤワラーでもいい中国茶が買える
お店がないか、一緒に探してもらいましたー。

$タイ料理ライターブログ

大通り沿いのお店をいくつかのぞいて見たものの、
よさそうなところがなかったので食材がギュ-ッとひしめく
新市場内へ。

$タイ料理ライターブログ


中国茶をたくさん扱っているお店が一軒あったので、
そこで気になったお茶を試飲させていただきました。

$タイ料理ライターブログ

感動するほどおいしい中国茶をタイで見つけるのは
やっぱり難しそうだけど、私がふだん家で飲むには
十分かな、というのがあったので、そちらを購入。

台湾の鉄観音茶で、確か100g200Bくらいだったかな。。
その後、さらにディープな世界へ。

$タイ料理ライターブログ

お茶の葉を選ぶと、ササッとお茶を入れてくれます。
ちなみに、私たちが飲んだ鉄観音茶は200B。

$タイ料理ライターブログ

$タイ料理ライターブログ

おすすめできるような場所ではないようなので、
よい子は行かないほうがいいかも……デス。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ


関連記事

Posted on 16:26 [edit]

category: バンコク カフェ

tb: 0   cm: 1

コメント

1 ■hamadaさま

お久しぶりです!
いつもためになるコメント、ありがとうございます。
さっそく、ちょっと変えてみました。。

そういわれてみれば、確かにそうですよねー。
納得デス!
コメントはお言葉に甘えて、削除させていただきますm(u_u)m

※前に教えていただいた、ルークチンのおいしい
お店、行ってきましたー。おいしかったです♪

URL | タイ料理ライター #79D/WHSg
2011/11/30 01:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1228-0ddf8c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示