タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

なんでもおいしい南タイ料理店  

photo:01


チャトゥチャックに行く前に、
最近お気に入りの南タイ料理店へ。

カオヤムや南タイスタイルの
すっきり系のゲーンソムなど、
何を食べてもおいしくて、ついつい
いろいろ頼んじゃう。

他店のカオヤムは食べられなかった
北タイ出身の友人も、ここのだと
「おいしい!」と喜んでくれるほど。

photo:02



南タイ料理って、イサーン料理や
中華系タイ料理に比べるとお店が少ないのもあり、
なじみの薄い人も多いかも。

辛いし、独特のクセのある調味料や
食材も多いので、好き嫌いは
分かれるところかもしれないけれど、
私は大好き!

ハーブや生野菜もたっぷりとれるので、
とくに女性にはいろいろ試してみてほしいなー、
と思います♫

ということで、こちらのお店の詳細も
後ほどゆっくりご紹介する予定。
野菜&ハーブ好きの方なら、
きっと気に入ると思いますよー(*^^*)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶


関連記事

Posted on 08:25 [edit]

category: バンコク おすすめタイ料理

tb: 0   cm: 2

コメント

2 ■Re:私の彼=南部出身!

>えみぃーさん
同じとこかもしれませんね~o(^▽^)o
南部出身の彼、いろいろ南部料理のこと教えてくれそうで羨ましいです♪

URL | タイ料理ライター #79D/WHSg
2011/09/29 23:37 | edit

1 ■私の彼=南部出身!

(・∀・) わぁ、何か見覚えのある雰囲気!
だいぶ前に、ボンマルシェの帰りに寄った所に似ています☆ そこで食べたカオヤム、おいしかったです☆ 

URL | えみぃー #79D/WHSg
2011/09/22 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1162-990601fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示