fc2ブログ

タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

Cafe de Laos@シーロムソイ19  

$タイ料理ライターブログ

先日、バンコクにやって来たほんまちゃん
moca編集部のAさん(←新婚ホヤホヤ!)と
シーロムのイサーン料理レストラン、
『cafe de Laos』へ。

1911年に建てられた古い民家を改装したという、
雰囲気のある一軒家レストランです♪

木の家を改装したレストランって
落ち着けるので大好きです。

$タイ料理ライターブログ
Sai Krok Esaan 120B

今回、ここを訪れた目的はこれ!
少し前にバンコクでお会いしたタイ料理研究家の
アマラー先生がおすすめしてくれたのです。

確かに、しっかり酸味を感じられる発酵具合、
ジュワッとジューシィな肉質、
プリッとした食感ともにいい感じ!
またリピートしたメニューです^^

$タイ料理ライターブログ
Tam Ma-Muang Pla krob 180B

青いマンゴーのソムタム。
本当はカリカリに揚げた魚入りのはずですが、
この日は売り切れだったので、プラーグローブ抜きで。

本格的なイサーン料理レストランというだけあり、
ベタッとした甘さがなく、酸味と辛みがすっきりバランスよくて美味。
好みのタイプの味付けでしたー。

$タイ料理ライターブログ
Khaw Moo Yang Fong Beer 150B

ビール漬けにしてから焼き上げるというコームーヤーン。
お肉が柔らかくて、チムジェオもすっきり辛酸っぱくておいしー!

$タイ料理ライターブログ
Yum Kai yeo mah Tod Krob 150B

ピータンのフライが主役のヤム。
これは初めて食べたのだけど、フライのサクッとした
食感と、ピータンのまろやかさが、辛くて酸っぱい
ヤムの味付けにすごく合います。

素材にも調理法にもしっかりこだわりを持っているのがわかる、
レベルの高いイサーン料理店。

屋台や食堂はちょっと……、という人の
イサーン料理デビューにもおすすめですよー。

ごはんはおいしく、お話も楽しくてあっという間のランチでした。
しかも、ほんまちゃんにおすすめコスメのお土産まで
いただいちゃいました、ありがとー!

やっぱり、女の人同士のごはんは楽しいなー(●˘ᴗ˘●)♪


Cafe de Laos【カフェ デ ラオ】
16 Silom Road,Soi 19,Silom, Bangrak,Bangkok
02 635 2338~9
11:00~14:00 17:00~22:00
http://www.cafedelaos.com/
※シーロムソイ19を入り、すぐ右側にあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶


関連記事

Posted on 08:50 [edit]

category: バンコク おすすめタイ料理

tb: 0   cm: 2

コメント

2 ■Re:無題

>あんずさん
ここはシーロムソイ19を入ってすぐなので、
サラデーンあたりからタクシーで行けばすぐに
わかると思いますよー♪

辛さもそんなに強くないので、辛いのが苦手でも大丈夫だと思います('-^*)/

URL | タイ料理ライター #79D/WHSg
2011/07/28 02:14 | edit

1 ■無題

イサーン料理大好きです♬
でも辛すぎは困るのでニッノイでお願いしてるけど(笑)

いいなぁ~~ご一緒したいです^^
ここも調べてみます!!

URL | あんず #79D/WHSg
2011/07/27 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://www.thaifoodwriter.com/tb.php/1089-b4826bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示