タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

セントラルワールドのKARMAKAMET SECRET WORLD  

KARMAKAMET SECRET WORLD02


セントラルワールドの3階に
KARMAKAMETの新しいショップ&カフェ
KARMAKAMET SECRET WORLD
オープンした、とのことで早速行ってきましたー。


KARMAKAMET SECRET WORLD03

以前のショップ&カフェよりさらにおしゃれな感じに
変わって、扱っている商品も増えたよう。

シーロムにあるライフスタイルショップ、
Everyday KARMAKAMET
で扱っている、リネンなどのグッズもありましたよー。

KARMAKAMET SECRET WORLD04

もちろん、アロマプロダクトは大充実。

この日はプロモーション中で、
1500B以上のお買い物で、商品が
10%オフになるメンバーズカードを配布していたので、
私も登録してもらいました^^

プロモーションはいつまでかわからないけど、
KARMAKAMETでよくお買い物するならお得だと
思うので、興味のある方は聞いてみてくださいね。

KARMAKAMET SECRET WORLD05

この日はお茶を飲みに行ったのだけど、
なんとカフェはまだ準備中でした。
月末オープン予定、とのことだったので
もうそろそろープンしてるかな。

KARMAKAMET SECRET WORLD01

仕事の都合で、今後しばらく毎月どこかに旅行する
ことになりそうなので、旅行用のキャンドルを。
1個350B。
香りはローズとレモングラスです。

ほかにも、気に入っているサシェやソープ、
自宅用のキャンドルなどを購入。

青山にもショップがオープンしたKARMAKAMETは
日本へのお土産にしても喜ばれると思いますよー。

KARMAKAMET SECRET WORLD07


場所はユニクロのそば。
ショッピングに疲れたら、こちらのカフェで
ひと息つくのもおすすめです。



KARMAKAMET SECRET WORLD
@Central World

3Fl., CentralWorld, Bangkok
+66 (0) 2 613 1397
http://karmakamet.co.th/



Posted on 08:53 [edit]

category: タイ スパ&スパプロダクト

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: KARMAKAMET  セントラルワールド  バンコク 
tb: 0   cm: 0

タイ友と築地場内の寿司大へ。  

寿司大01

タイ人の入国ビザが免除されたこともあり、
最近増えているのがタイからのお客さま。

先日もタイの友人と一緒に築地市場へ。
本当はマグロ卸売り市場を見てほしかったのだけど、
5時前に着いた時には、すでにその日の見学チケット120枚は
配布終了していましたー。残念。

仕方ないので、場内にある超有名寿司店、
寿司大
の行列に加わってみることに。

5時半に並び始め、食べ始めたのは7時前……笑
早朝に2時間も並んだのは初めての体験です。

寿司大

驚いたのが、お店の人がタイ語で挨拶してくれたこと!
タイ人のお客さまが増えているらしく、
サワディーカップ、コップンカップは言えるそうです。

しかも、金目鯛を出す時には
「金目鯛=ギンメダイ(食べちゃダメ!)」
なんて、タイ語ギャグまで披露してくださって。

この日は私たちのほかにも4人のタイ人グループがいて、
みんな楽しそうに盛り上がってましたよー。

普段は寝る時間の夜明け前ドライブに、
早朝の築地2時間行列、そして寿司職人のタイ語ギャグ!
普段は見ることのないTOKYOを体験できたのは、
タイから友人が来てくれたからこそ。

朋あり遠方より来る、また楽しからずや。を実感。
いつもはタイでもてなされてばかりの私ですが、
たまにはおもてなしも楽しいものですね♫


寿司大
HP







Posted on 17:47 [edit]

category: 東京 その他料理

thread: お店紹介 - janre: グルメ

tag: 築地  寿司大  タイ人 
tb: 0   cm: 0

Miss Siam@Hua Chang Heritage Hotel  



Miss Siam08


お友達のTさんと久々の2人ランチ。

ちょっと前にDacoの記事を読んで気になっていた
Hua Chang Heritage Hotel
Miss Siam(ミス サイアム)
に行ってみましたー。


Miss Siam06


BACCの近くにあるこちらのホテルは、
高級というよりは、カジュアルな感じ。
プラトゥーナームあたりのお手頃ホテルと似た雰囲気です。

新しいみたいでまだ工事中な様子もチラホラ見えましたが、
レストランはちゃんと営業してました^^

Miss Siam01


のどがかわいて、とりあえずのスイカジュース。

アラカルトとセットがあったのですが、
プロモーション中でおすすめ、とのことだったので
セットランチをオーダー。

セットは2種類あり、どちらもたくさんの料理が
少しずつ味わえる構成になっています。

お店の人に聞いたところ、2人ならセットひとつ(ライス付き)に
ライス一人前を足せばちょうどいい、とのことだったので、
2人でChampaという550B++のセットをオーダー。

Miss Siam02


まずはえび春巻き、かに春巻き、カオタンナータンの
前菜セット。真ん中のかに春巻きがおいしー!

Miss Siam04


そして、残りはこんなに盛りだくさんのお料理が
小さめのお皿に載せられてずらりと並びます。

本当はロンプー(ココナッツミルクと
カニのデッィップ)が付くはずだったのだけど、
ロンプーが品切れとのことで、タマリンドの
ナムプリックに変更してくださいました。

Miss Siam03


トムカーガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ)、
ムートートガティアム(豚肉のニンニク炒め)、
パックブンファイデーン(空芯菜炒め)、
パークンタックライソット(エビとハーブのサラダ)。

Miss Siam05

グリーンカレー。

どの料理も、辛すぎず甘すぎず、ハーブをはじめ
新鮮な食材の味わいと香りがしっかりと生かされていたのが
印象的。食べやすく、おいしいタイ料理でしたよー♫

有名なタイ料理を少しずつ、たくさん味わえるので
友人のアテンドの時などにもよさそうです。

Miss Siam07


Dacoによると、シャム時代の家庭料理と
現代のタイ料理を融合させたタイ創作料理も食べられる
そうなので、今度はアラカルトも食べてみたいなー。


Miss Siam(ミス サイアム)
Hua Chang Heritage Hotel,
400 Phayathai Rd.
6:30-22:30 無休
02 217 0777
http://www.huachangheritagehotel.com/
※Mapはコチラ





Posted on 08:33 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: MissSiam  ミスサイアム  HuaChangHeritageHotel   
tb: 0   cm: 0

おすすめアロマブランド@BIG+BIH  

BIG+BIH


すでに今さら感ありありですが、
バイテックで開催された
BIG+BIH Oct 2013
に行ってきましたー。

BIGとBIHというのは
Bangkok International Gift Fairと
Bangkok Internationai Homeware Fairの略だそうで、
タイ製品を中心に、家具やキッチン用品、アロマグッズ、
雑貨などなどなどなど、女性が喜びそうなあらゆるものの
ブースがずらっと勢揃い。

どのブースも50%オフは当たり前という、
バンコクを代表する超ビッグセールです♫

私は今まであんまり興味がなくて行ったことがなかったのですが、
話のネタに……と思い初参戦。

かなりの混雑&広さを覚悟して行ったせいか、思ったより
疲労感もなく快適に楽しめましたー。
しかも、その気もなかったはずなのに、帰りにはなぜか
大きなバッグ2つ分の荷物を抱えていたという……。

今回、行く前から買いたいと思っていたのはこれ。

naturetouch.jpg


20年以上続いているタイの老舗アロマブランド、
Nature Touch
のローズシリーズ。

こだわり抜いた原料だけを作って丁寧に作られている
Nature Touchの製品は国内外で定評があり、
顧客にはオリエンタルやドュシタニ、コンラッド、
メリディアンなどなど、有名ホテルの名前もずらりと
並ぶ一流メーカーです。

一度試したいと思っていたので、
セールで買えたら嬉しいな、と思ってたんです^^

まだ使ってないけれど、
香りがとってーーも上品でいい感じ。
どちらも50%オフで購入できました。うれしー。

Nature Touchのブースはそんなに混雑していないので、
ゆっくり選べて意外といいと思います♫

ちなみにNature Touchの商品はLemon Farmでも
販売しています。
パッケージもキレイなので、お土産にも喜ばれると思いますよー。


BIG+BIH Oct 2013
http://oct2013.bigandbih.com/


Nature Touch
http://www.naturetouchgroup.com/


Posted on 20:04 [edit]

category: タイ国内ショッピング

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: BIG+BIH  NatureTouch  バンコク 
tb: 0   cm: 0

エカマイソイ12のVanilla Cafe  


vanillacafe04.jpg

エカマイソイ12の
Vanilla Cafe(バニラカフェ)
でブランチを。

vanillacafe01.jpg

たまーーーーに行く、かわいいカフェ。
これといって特筆すべきものはないのですが、
お店の雰囲気はいい感じです^^

vanillacafe02.jpg

私はハムのクレープを。
生地がかなり甘めだったので、
個人的にはちょっと食べづらい印象でした……。

vanillacafe03.jpg

友人が食べていたスイートなクレープ。
甘い物が好きなら、いっそのこと
こっちのほうがいいかも。

vanillacafe05.jpg

噴水のある、気持ちのいいガーデンの
奥にカフェがあります。

夜行くと、いつもタイ人のお客さんで賑わっているのだけど
平日の午前中だったからか、お客さんは私たちだけ。

静かなカフェでガーデンを眺めながらゆっくりできて、
なかなかいい時間が過ごせました♫


Vanilla Cafe(バニラカフェ)
53, Ekkamai Soi 12, Sukhumwit 63 Rd., Bangkok
02 381 6120
10:00-23:00
※エカマイソイ12を入り直進、左手側に駐車場と入り口があります。


Posted on 08:36 [edit]

category: バンコク カフェ

tag: VanillaCafe  バニラカフェ  エカマイ 
tb: 0   cm: 0

チャトゥチャックのタイハーブ  



仕事で使ういろいろを買いに
チャトゥチャックへ行った日。

青マンゴーの飾りを探していたら、
タイハーブもいろいろ発見!

レモングラスとカー(南姜)に



バイマックルー(こぶみかんの葉)と
プリックタイオーン(胡椒)。

似てるー!
本物みたい!
ひと通りキャッキャッと盛り上がった後、
もちろんひと通り購入しましたー。

ほかにもチョンプーやココナッツ、
唐辛子、マナオなどなど、
タイらしいものをたくさん買えて満足。



店名はそのまんま、Fake Fruit。

適当に歩いていて見つけたので
場所はよくわかんないけど、
この看板が目印です(●'ᴗ'σ)σணღ*

Posted on 08:18 [edit]

category: タイ国内ショッピング

tb: 0   cm: 0

KARMA KAMETのメンバーズカード  



新しくなったKARMA KAMET(カルマカメット)の
ショップ兼カフェで、メンバーズカードをいただきましたー。

すべてのお買い物が10%オフになる
お得なカードです♫

カフェも素敵!

また詳細もお伝えしますねー(●'ᴗ'σ)σணღ*

Posted on 20:34 [edit]

category: タイ スパ&スパプロダクト

tb: 0   cm: 0

五反田のラックタイでランチ  



五反田で用事があったので、
ラックタイでランチを。

友人はパッタイ。



私はグリーンカレーを。
センレックトムヤムも食べてみたくて、
ミニ麺付きのセットにしてみました。

私たち以外のお客さんは、みーんな
カオパットをオーダーしてた!
もしかして、ここではカオパットが
鉄板メニューなのかも⁉︎



日本のタイ料理店は、
つい同じとこばっかり行っちゃうけど、
もっといろいろ試さないとなー。

http://www.rakthai.jp/

Posted on 08:32 [edit]

category: 東京 タイ料理

tb: 0   cm: 0

サイアム ジプシーでカオクルックカピ  


サイアムジプシー03

私がタイでブラブラするのに一番好きなのが
ナイトマーケット。

バイクに2人乗り、3人乗りで真夜中に乗りつけ、
屋台で買い食いしながらそぞろ歩く人々を見てると、
「あー、東南アジアにいるんだなー」
って気がして、なんだか嬉しくなるのです。

この日は新たなナイトマーケットを開拓しよう!
ということで、ナイトマーケット友達と一緒にちょっと遠出。

サイアムジプシー04

新しくできたという、タラートタンドゥアンへ。
ラムイントラをひたすら北上して辿り着いたのですが、
回ってみると、かなりのしょーもな市場っぷり……。

安い服やバッグ、ぬいぐるみが中心で、
近所の寺祭りのような品揃えにがっかり。。

けっこう広いんだけど、心惹かれるものが
見事にひとつもなかったので、サクッと次へ移動しましたー。

サイアムジプシー02

チャトゥチャック公園の隣、JJ Greenの駐車場で
開かれている、サイアムジプシー。

ここはもう3、4回め。
タイのアンティーク品や古着などのほか、
普通の雑貨や服、バッグ、車やバイクの部品などが
売られています。

シーナカリンの電車市場に比べると地味めだけど、
よーーーく目を凝らしてみると、時々ハッとするような
掘り出し物もありますよー。

サイアムジプシー01

まぁ、古いものの価値というのはあって
ないようなものなので、買った本人さえ気に入れば、
それが掘り出し物、ですよね。

サイアムジプシー05

夕方食事をしたばかりだったのに、
市場を2ヶ所も歩き回ったら、お腹が空いて
マーケット内の屋台へ。

サイアムジプシー06

その場で切った野菜やハーブをたっぷりのせてくれる
カオクルックカピを食べました♫

お腹もいっぱいになったし、
撮影で使えそうな50年もののヴィンテージ
デットストックタイ食器(しかも1枚50B!)など、
いろいろ買えて満足、満足。

やっぱりナイトマーケットは楽しいなー。

Siam Gypsy Market
(サイアム ジプシー マーケット)
JJ Green , Chatuchak, Bangkok
081-9125355
土日のみ17:00-24:00
※ガンペーンペット3通り沿い。
チャトゥチャック公園とチャトゥチャック市場の
間の通り沿いです。






Posted on 08:12 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: サイアムジプシー    SiamGypsy  チャトゥチャック 
tb: 0   cm: 0

パヤタイパレスのCafe de Norasingha  

カフェドノラシン05

以前もご紹介した
バンコクで一番古いと言われているカフェ、
Cafe de Norasingha
(カフェ ド ノラシン)
へ。

カフェドノラシン06

入り口からして、趣きがあって好きー。

カフェドノラシン04

中もクラシカルな雰囲気です。
今、バンコクで流行っているカフェとは
まったく違う感じが逆にいい♫

カフェドノラシン02

カフェラテ。

カフェドノラシン03

ゲーンマッサマン。
鶏肉、大きい!

カフェドノラシン01

前に行った時もそうだったけど、
平日の昼間なのに、タイ人のお客さまでいっぱいでした。

このレトロな感じが、いいのかも。

1人で読書、とかいいかも。
まぁ、遠いからたぶんしないけど笑



Cafe de Norasingha
(カフェ ド ノラシン)
315 Rachawithi Road
02 354 8376
8:30~19:00、土日10:30~19:00
※BTSビクトリーモニュメント駅より徒歩約10分。
map_20131014023439eb7.jpg



Posted on 08:18 [edit]

category: バンコク カフェ

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: CafedeNorasingha  カフェドノラシン  バンコク 
tb: 0   cm: 0

スクンビットソイ47のwine connection  

wineconnection01.jpg

もう2ヶ月ほど経ってしまいましたが、
『キレイを叶える週末バンコク♡』に協力してくれた
Nさん、Mさん、Tさん(みんな、ありがとう!!!)、
子供雑誌を作っているAさん(&みんなのかわいい子供たち)で
スクンビットソイ47、Rain Hillにある
wine connection(ワイン コネクション)
へ。


キレイを叶える週末バンコク (BOOKS)キレイを叶える週末バンコク (BOOKS)
(2013/07/13)
白石 路以、Tom☆Yam 他

商品詳細を見る


本当にたくさんのバンコク在住女性たちに
協力してもらって作ったこの本。
バンコクを心から愛する、優しいみんなの協力がなかったら
こんなに濃い内容の本にはならなかったはずです♫

wineconnection02.jpg

この日は赤ちゃんも一緒だったので、
大きなソファ席のあるRain Hill2階のタイ料理店へ
行こうと思ったのに、まさかの閉店……。

で、急遽1階のワイン コネクションにお邪魔しましたー。
(絶対空いてると思って、当日の朝、
予約の電話をした私がバカでした……><)


wineconnection04.jpg

メニューが豊富で、全体的にリーズナブルなのが
ワイン コネクションの魅力。

お子様連れのお気軽ランチにはいいかもー。

ごはんの味をほとんど覚えていないくらい、
夢中でおしゃべりしてしまった午後のひと時。

楽しい時間をありがとー!


Wine Connection
(ワイン コネクション)
Rain Hill
777 Sukhumvit Road, Soi 47
Klongton-Nua, Wattana, Bangkok
Tel. +66 2261 7218
www.wineconnection.co.th

Posted on 08:50 [edit]

category: バンコク その他料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: ワインコネクション  Rain  Hill  バンコク 
tb: 0   cm: 0

スクンビットソイ26のBo.lan(ボラーン)  

bolan02.jpg


久しぶりにスクンビットソイ26の
Bo.lan(ボラーン)
へ。

オーストラリア人の男性とタイ人女性が
やっている高級タイ料理店です。

オープン直後に行って以来なので、
数年ぶり! 

bolan04.jpg

前菜盛り合わせからサラダ、スープ、
お肉、お魚といろいろいただきましたが、
今回は詳細は割愛で。

bolan03.jpg

最近、また何かのベストレストランに選ばれたらしく、
西洋人や中国人、タイ人など、いろんな国のお客さまで
賑わっていましたよー。

私たちは2人だったので、当日予約でギリギリ取れましたが
予約もけっこう取りにくいみたいです。

bolan05.jpg

予約を取って連れて行ってくれたマダムMが
選んだデザート。
たくさん食べた中で、私はこれが一番好きだったかも。。

bolan01.jpg


同じジャンルに分けられているお店の中なら、
個人的にはnahmのハーブ&スパイス使いが好きかなー。
近々、またnahmも行ってみよう♫


Bo.lan(ボラーン)
HP





Posted on 08:28 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: Bolan  ボラーン  バンコク 
tb: 0   cm: 0

BACC (バンコク アート アンド カルチャーセンター)  

BACC05.jpg

MBKに行ったついでに、目の前にある
BACC
(バンコク アート アンド カルチャーセンター)
をちょっとプラプラ。

総面積が25000平米もある、タイ最大の
アートセンターだそうです。

ギャラリーがあったり、アートショップがあったり、
アートイベントをやっていたり。

よーく見ると、けっこう面白いお店やイベントが
あったりするんだけど、全体的にはガランとした印象があるかも……。

BACC04.jpg

この日はトイレ(!)でこんなイベントを開催してました♫

BACC03.jpg

女子トイレの壁はこんな感じに。
個室のドアの裏も表もぎゅーっと描きこまれていて、
なかなか興味深いことになってましたよー。

BACC02.jpg

こちらは、タイのサブカルチャー誌
『Happening Mag』のショップ。

タイのアーティストたちの作品が所狭しと
並べられています。

私は「head man」というブランドの
すっごくかわいいネックレスを購入しました!

BACC01.jpg

このお店のカードもかわいかったー。
「Na Kittikoon art room」という、知的障害を持つ人たちの
団体が主宰するショップのようです。

BACC06.jpg

タイの少数民族たちの暮らしを
捉えたイラストがなんともキュート!

BACC07.jpg

カードは30〜40Bくらいからあって手頃なので、
お土産にもいいと思いますよー。

私はカードのほか、コースターなど
もろもろたくさん購入しました。

ほかにもノートやTシャツなど、タイらしい
小物を売っているお店がたくさん集まっているので、
ちょっとセンスのいいお土産を探したい時に
訪れてみるのもいいかも。

疲れたので、昨日のカフェでひと休みしてから帰路へ。

タイの現代アートやサブカルチャーに興味がある人なら、
けっこう楽しめると思いますよー。


BACC
(バンコク アート アンド カルチャーセンター)
939 Rama 1 Road, Bangkok
02-214-6630-8
10:00-21:00
月曜定休
※BTSナショナルスタジアム駅直結
HP






Posted on 08:47 [edit]

category: タイ観光

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: BACC  バンコクアートアンドカルチャーセンター  バンコク美術館 
tb: 0   cm: 0

『いなばのタイカレー缶レシピ』飛鳥新社編集部   


いなばのタイカレー缶レシピ

欲しかった本が届きましたー。

『いなばのタイカレー缶レシピ』
飛鳥新社編集部 編

おいしい!と評判のいなばのタイカレー缶を
使ったレシピが、113通りも載っているそう。

タイカレー缶、ずいぶん前に買ったものの
缶詰ってどういうタイミングで食べればいいのか
迷っているうちに月日は流れ……。

結局まだ食べてないので、何か試しに作ってみよー♫

個人的には、グリーンカレー缶を使った
かぶのスープが気になります。
おいしそー。



いなばのタイカレー缶レシピいなばのタイカレー缶レシピ
(2013/07/11)
飛鳥新社編集部

商品詳細を見る




Posted on 17:49 [edit]

category:

thread: レシピ - janre: グルメ

tag: いなばのタイカレー缶レシピ  いなばのタイカレー缶  タイカレーレシピ 
tb: 0   cm: 0

BACCのGallery Coffee Drip  


Gallery Drip Coffee01

BACC(バンコク アート アンド カルチャー センター)に
買い物に行った帰り、施設内にあるカフェ
Gallery Coffee Drip
(ギャラリー コーヒー ドリップ)
に寄ってみましたー。

Gallery Drip Coffee05

チェンマイ産のMaejantai Peaberryと
チェンライ産のDoi Chang Peaberryという豆を使い、
ハンドドリップで淹れるコーヒーが評判のお店です。

Gallery Drip Coffee02

ドリップカフェラテをオーダー。
軽くて飲みやすい印象でした。
個人的には、もう少し香りや苦味、酸味など
個性が感じられるほうが好きかな。

Gallery Drip Coffee03

Gallery Drip Coffee04

そんなに広いお店じゃないせいか、
いつもけっこう混んでます。

店内ではコーヒーグッズやお店のTシャツなども
販売していますよー。

Gallery Coffee Drip
(ギャラリー コーヒー ドリップ)
BACC 1st Floor, Room 107,
939 Rama 1 Rd. Bangkok
081-989-5244, 089-967-7022
11:00-20:00 月曜定休
※BTSナショナルスタジアム駅直結、BACC内。
Facebook



Posted on 15:24 [edit]

category: バンコク カフェ

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: GalleryCoffeeDrip  BACC  バンコク 
tb: 0   cm: 0

スクンビットソイ31のJP French Restaurant  


JP_French04.jpg

なんだか、久々の更新になってしまいました……。
ここ2週間ほど、バンコク→台北→香港→バンコク→東京→
札幌→東京という怒濤の移動と、立て込んでる仕事の連続で
ちょっと疲れ気味かもー><

台北も札幌もとっても楽しかったので、そちらの記録も
アップしたいのですが、とりあえず溜まりに溜まっている
バンコクネタを先に♫

JP_French01.jpg

友人が「おいしいよ!」とお勧めしてくれた
ソイ31のフレンチ、
JP French Restaurant
でランチを。

JP_French03.jpg

こぢんまりとした、アットホームな雰囲気のビストロです。
お店のフランス人(たぶん)のおじさんがとても丁寧に
メニューの説明をしてくれますよー。

まずはチコリとブルーチーズのサラダを。
あっさりサラダにチーズの香りがいい感じ。
家で真似して作って食べたいなー。

JP_French02.jpg

メインはタラと、どこかの地方(ちゃんと説明してくれたけど
忘れた)の名物ソーセージに。

ソーセージがしっかり味で、明らかにワインに合いそう……。
普段、昼間は飲まないのだけど、誘惑に負けて
ちょっとだけワインを飲んじゃった。おいしー。

JP_French07.jpg

デザートはチョコレートムースと

JP_French06.jpg

パンナコッタ。

写真ではわかりづらいけど、巨大!
明らかに現地サイズなので、普通の日本人女性なら
2人でひとつで十分だと思います。

JP_French08.jpg

私たちはアラカルトにしましたが、
ランチセットも399Bでありますよ。

ごはんを食べていたら大雨に!
窓の外はとてものどかなバンコクの街角らしい景色で、
お店の中はパリ郊外ののどかな街のビストロみたいな雰囲気で、
のどか×のどかの空気感にほっとしましたー。


JP French Restaurant
59/1 Sukhumvit Rd Soi 31 (Soi Sawadee) Bangkok
Tel: 022584247
HP




Posted on 00:10 [edit]

category: バンコク その他料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: JPFrench  スクンビットソイ31  フレンチ 
tb: 0   cm: 0

Isamu Noguchi**  

DSC02075.jpg

去年の石川啄木に続き、
憧れの人の足跡を尋ねて北へ……。

IMG_3157.jpg

ということで、北海道に来ています♫


Posted on 00:31 [edit]

category: 旅行 北海道

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

アソークのAl Majilisでランチ  

almajilis01.jpg

先日、エカマイからアソークに移転した
モロッコカフェ、
Al Majilis(アルマジス)
でランチを。

エカマイの時は夕方からの営業だったけど、
こちらはランチもやっていて、
とっても行ってみたかったのです♫

almajilis04.jpg

ランチはサラダ、メイン、デザートの3品で
選ぶメインによって値段が変わるシステム。

私はタジン料理を食べたかったので、
395B++のチキンタジンにしてみましたー。

almajilis.jpg

クスクス付き。
とってもおいしんだけど、量が多過ぎる……。
チキンばっかりこんなに食べるのは辛いので、
タジン以外も頼んでシェアするのがいいかも。

クスクスのお皿がかわいー。
最近、お気に入りの雑貨店に入荷したクスクス皿がかわいくて、
(欲しい!→使わないよね……→欲しい!→使わない……)
の無限ループが頭の中で繰り返されていただのだけど、
今度行ったら買っちゃいそう。でも、たぶん使わない……笑

almajilis02.jpg

この日は赤ちゃんも交えた賑やかランチだったので、
こちらの席でいただきましたー。

個人的にはエカマイの時のほうが雰囲気は好き。
でも、こっちのほうがカジュアルな感じなので、
お子様連れなどでも気軽に使いやすいと思います^^

almajilis03.jpg


Al Majilis(アルマジス)
68/2 Soi Julin Sukhumvit Soi21Rd.
02 664 0212
11:30-翌1:00
Facebook
※アソーク(スクンビットソイ21)を北上、
Soi Julin(ソイ ラタニン)を右折して
すぐ右側にあります。

『キレイを叶える週末バンコク♡』のP11で
バンコク出身、日本の雑誌やTVで活躍するビューティモデル、
メイ・パクディちゃんも「Al Majilis」を紹介してくれています↓


キレイを叶える週末バンコク (BOOKS)キレイを叶える週末バンコク (BOOKS)
(2013/07/13)
白石 路以、Tom☆Yam 他

商品詳細を見る




Posted on 08:28 [edit]

category: バンコク その他料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: アルマジス  Almajilis  アソーク 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示