タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

夏のスクラブ@Panpuri  



以前もご紹介したPanpuriのこのスクラブ
Solitude Papaya Body Plish

爽やかな香りとすっきりとした使い心地が夏にぴったり、
しかもホワイトニング効果あり!
というわけで、日本の夏用にリピートしてます。

シアバターが入っているからか、洗い上がりは
思いのほかしっとりして、いい感じ。

タイのスパコスメは本当にクオリティが高くて、
使うほどに夢中になるものがいっぱい。

これも、かなりおすすめです!

Posted on 11:49 [edit]

category: タイ スパ&スパプロダクト

tb: 0   cm: 0

野菜山盛りスッキーナーム@ゲートウェイエカマイ  

IMG_0700.jpg

ここ数ヶ月、すっかり定番化してしまった
仕事の合間のフードコートランチ……。

この日も、Gateway Ekamai(ゲートウェイ エカマイ)で
撮影後にサクッとお昼を。

IMG_0702.jpg

スッキーナーム。
最初の写真の丼1杯分が、一人前の野菜の量。
けっこうあるので、野菜不足の時にはいいかも。
春雨が主食で、ちょっとヘルシー気分になれるのもポイント。

IMG_0701.jpg




Posted on 08:12 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: Gatewayekamai  フードコート  スッキーナーム 
tb: 0   cm: 0

マレー半島 美しきプラナカンの世界  



最近、書店で見かけて衝撃を受けた一冊。
『マレー半島 美しきプラナカンの世界』
イワサキ チエ 丹保美紀

表紙からして、あまりにも美しく言葉を失います……。
このお二人の本はこの時にも購入したのだけど、
偶然にも同じ代官山の蔦屋書店で
2冊目に出合ってしまいました!
(実際はこちらの本のほうが古いみたいだけど、
私にとっては2冊目のプラナカン本!)


マレー半島―美しきプラナカンの世界 (私のとっておき)マレー半島―美しきプラナカンの世界 (私のとっておき)
(2007/07)
イワサキ チエ、丹保 美紀 他

商品詳細を見る


以前買ったこの本↓も、とても濃い内容で
読み応えがあったけど、今回買った新しい本は、
そこに美しさが加わって最強!のプラナカン具合。


マラッカ ペナン 世界遺産の街を歩く (地球の歩き方GEM STONE)マラッカ ペナン 世界遺産の街を歩く (地球の歩き方GEM STONE)
(2009/10/31)
丹保美紀、イワサキ チエ 他

商品詳細を見る


プラナカンの多彩な文化のなかでも
心惹かれるのは繊細で華やかな刺繍が施されたクバヤと、
ニョニャたちがとくに好んだという、
ジャワ島北岸、プカロンガン製のバティック。

この本でも紹介されているけど、繊細な花束のデザインで
知られる有名作家、エリザ・ファン・ツァイレンのバティックは、
言葉を失うくらい繊細でキレイ。
シンガポールのプラナカン美術館で生で見た時は、
時間を忘れてずーっと見入ってしまったほど。

本によると、コレクター憧れの品なんだそうです。
納得。できることなら、私も死ぬまでに一枚欲しー、と
身の程知らずにも思ってしまいました。

ショップハウスの建築デザインにも興味津々。
知れば知るほど気になるプラナカン、
いつかじっくり向き合うことはあるのかな。





Posted on 21:01 [edit]

category:

thread: 本の紹介 - janre: 学問・文化・芸術

tag: マレー半島  美しきプラナカンの世界   
tb: 0   cm: 0

cafe bicycle(カフェ バイシクル)@プルンチット  

cafe_bicycle04

プルンチットの駅前にある
cafe bicycle(カフェ バイシクル)
でランチ。

cafe_bicycle01

全面ガラス張りで自然光たっぷり。
天井も高くて開放感があって、気持ちのいい空間です。

cafe_bicycle02

クランチタイムサラダ 150Bと
パッションマンゴースムージー 95B

cafe_bicycle03

バターミルクパンケーキ 120B
ふわっふわ。大きい!

cafe_bicycle05

2階席のほうが落ち着ける感じ。
1階はランチミーティング風の外国人が
いっぱいいましたよー。

cafe_bicycle06


cafe bicycle
(カフェ バイシクル)
Mahatun Plaza Building Gfl.
888/5-6 Ploenchit Rd., Bangkok
02-651-5188
※BTSプルンチット駅の目の前、マハトゥンプラザ内
http://www.cafebicycle.com/






Posted on 08:13 [edit]

category: バンコク カフェ

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: cafebicycle  カフェバイシクル  プルンチット 
tb: 0   cm: 2

バンコック ポニー食堂@八丁堀  

ポニー食堂01


独特の世界観が印象的なタイ料理店、
バンコック ポニー食堂
に行ってきましたー。

ポニー食堂03

1店舗めのラララ食堂ができた時から
気になっていたので、嬉しい。
昭和レトロ+チェンマイレトロな雰囲気。
店内は素朴で、まさに「食堂!」デス。

この日は、来月発売されるバンコク本のプチ打ち上げ。
一緒に作ったライターのKさん、編集部のSさんズと。
なぜか全員中国体験者で、タイ料理店でタイ本の打ち上げなのに
ほぼ中国ネタで盛り上がる4人……。

ポニー食堂04

印象的だったのは、リンゴのソムタムがあったこと。
日本のりんごなので甘くて柔らかい。そして、味付けは
想像より3割くらい辛かったですよー。

ポニー食堂05

鶏肉がめちゃめちゃ大きかったトムカーガイ。
器がかわいい。

ポニー食堂06

チェンマイカレーも器がかわいい。
ほかにもいろいろ食べて、お腹いっぱい。

そうそう。
店員のタイ人のお姉さんが、めっちゃ親切でした。
日本語も上手だし、説明もユーモアを交えわかりやすく、
明るくてとっても好印象♫

ポニー食堂02

なぜか下町エリア狙い撃ちで展開中のよう。
ほかの2軒も行ってみたいな。

詳細はこちら↓でご確認をー。
HP
もかわいいな。




Posted on 08:27 [edit]

category: 東京 タイ料理

thread: アジアンエスニック - janre: グルメ

tag: ポニー食堂  茅場町  タイ料理 
tb: 0   cm: 0

CHICAGOまとめ  

DSC01079_20130626012201.jpg

CHICAGOのまとめブログ!
1泊目だけは街中に宿泊。

DSC01099.jpg

街中も郊外も、いろんなお花が咲いててすっごくキレイでしたー。

IMG_1222.jpg

最初の夜は、有名なシカゴピザのお店、
Giordono'sへ。

夕食にはちょっと早い17時前に行ったのに
大混雑で1時間以上待ちました。ビックリ!!!

IMG_1225.jpg

はじめてのシカゴピザ。
なかにチーズが入ってて、すっごいボリューム。
いつも食べてるピザとは趣が違って興味深い&おいしかったです^^

IMG_6511.jpg

夜は郊外に移動してライブ撮影など。

IMG_1256.jpg

朝ごはんに、こちらも有名だという
WALKER BROS. ORIGINAL PANCAKE HOUSE
にも行ってみましたー。

ここも10時くらいなのに大行列……。
アメリカ人、けっこう並んでごはん食べるのね。

エッグベネディクトは普通だったけど、パンケーキは
ふわふわでおいしかった♫

IMG_1257.jpg

お店の名物、アップルパンケーキ。
大きい、大きすぎる……!!!

IMG_1265.jpg

OLD PYREXを求めて、アンティークショップにも
寄ってみました。
見たことのない渋い色味のキャセロールをはじめ、
想像以上のお宝の山にびっくり。アメリカ、すごーい。

今まで、まったく興味を持ったこともなかったけど
行ってみたらいい印象しか残らない街でしたー。
暮らしやすそうだし、また機会があれば行きたいな。

Posted on 16:21 [edit]

category: 旅行 シカゴ

thread: アメリカ旅行 - janre: 旅行

tag: シカゴ    パンケーキ  シカゴピザ 
tb: 0   cm: 0

バーンピーレック@スクンビットソイ103(ウドムスック)  

ラーンピーレック01

うーんと、たぶんもう半年くらい前なんだけど、
いつもお世話になっているマダムMが、おすすめのレストラン
Baan Pee Lek(バーンピーレック)
に連れていってくれましたー。

スクンビットソイ103、ウドムスックの住宅街の奥にある
レストランですが、
地元の人にはかなり人気が高く有名なのだとか。

確かに「こんなところにあるの!?」とびっくりするくらい
ほそーいほそーい路地の奥にあるのに、
ランチタイムになったら、あっという間に満席に!

上の写真はヤムタックライ(レモングラスのサラダ)120B。
レモングラスのほかにもミントがたっぷりで
爽やかー! イカもぷりっぷりでおいしいんだけど、
とにかく辛い!!!!!

青いプリッキーヌーのすっきりとした香りもヤムの大切な
要素のひとつなので、辛さとともに楽しむべきなんだけど
もー辛くて辛くて。。

ローカルばかりのレストランに行くと、
自分の辛さに対する対応力の低さに愕然とします。。

ラーンピーレック01

ナムプリックプラートゥー 150B
魚介を発酵させて作る調味料ならではの
濃厚な旨みが凝縮されたディップ。

辛いし、クセもあるけど
野菜がたっぷり取れるし、タイらしい料理で私は大好き!

ラーンピーレック01

パットヨートマプラーオ。
ココナッツの新芽の炒めもの。
こちらは、マダムMのおすすめメニュー。
シャクシャクした食感も、中華炒め風の味付けもいい感じ。

ここのお店は、野菜料理がおいしいことでも知られているそう。
確かに、どの料理もハーブや野菜の食感と香りが
しっかりと生かされていたと思います。

ラーンピーレック01

店主の趣味を全面に押し出した、
ある意味古き良きバンコクスタイルの店内。

全然おしゃれではないけれど、
こういう地域の人たちに世代を超えて
愛されている雰囲気のレストラン、好きです。

ラーンピーレック01

残念なのは、場所がわかりづらいことかな。
私、ひとりでは決して辿り着けない自信があります!


Baan Pee Lek(バーンピーレック)
スクンビットソイ103(ウドムスック)
02 393 8839
11:00-14:00 17:00-23:00


Posted on 08:10 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: BaanPeeLek    バーンピーレック  スクンビットソイ103 
tb: 0   cm: 0

CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium@スクンビットソイ31  

Duc de Praslin Belgium01

スクンビットソイ31にあるチョコレートやさん、
CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium
で、ライターMさんと打ち合わせ。

以前、新宿伊勢丹のサロンドゥショコラにも
出店したことのある、
タイでは有名なチョコレート専門店です。

Duc de Praslin Belgium02

ドリンクをオーダーすると、チョコが2粒ついてくるのが
地味に嬉しい♫

頭が疲れている時に、この2粒が効く!
ということで、ここをリクエストさせて
いただきましたー。

わりと静かなことが多いので、
ひとりでお茶をする時にもけっこう行きます。
チョコ好きにはおすすめー。

CHOCOLATERIE Duc de Praslin Belgium
571 Room G04,Gfl., RSU Tower Sukhumvit 31 Rd.
02-258-3200
8:00-20:00
http://www.gallothai.com/

Posted on 17:11 [edit]

category: バンコク カフェ

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: DcdePraslin  チョコレート  ソイ31 
tb: 0   cm: 0

BACCO(バッコ) @スクンビットソイ53  

bacco05

たぶんソンクラーンの頃、ピザが食べたくなって
久々にスクンビットソイ53の
BACCO RESTAURANT & WINE BAR
に行ってきましたー。

bacco01

トマトとモッツァレラのサラダ、生ハム添え。

bacco02

これはなんのソースか忘れたけど、
いくつか選べるパスタの中から、手打ち麺を選んでみました。
モチモチしてて、おいしー。

bacco03

おっきいピザ。
詳細は忘れたけど、おいしかったと思う。

bacco04

タイ人、外国人を問わず、たくさんの人で
いつも賑わっているお店。

カジュアルで使いやすいし、値段も手頃。
近場でさくっとピザでも、という時には
いいと思います。

BACCO RESTAURANT & WINE BAR
バッコ レストラン&ワインバー
35/1 Sukhumvit Soi 53, Bangkok
02 662 4538
http://www.bacco-bkk.com/
※スクンビットからソイ53に入り、約150m進んだ左手側です。



Posted on 08:46 [edit]

category: バンコク その他料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: BACCO  バッコ  バンコク 
tb: 0   cm: 0

ディック・ブルーナのデザイン  



ちょこちょこジャケ買いする本のなかで、
最近とくに気に入って繰り返し読んでいるのが、
書店でひとめぼれして購入したこちらー。

ディック・ブルーナのデザイン
芸術新潮編集部編


ディック・ブルーナのデザイン (とんぼの本)ディック・ブルーナのデザイン (とんぼの本)
(2007/07)
芸術新潮編集部

商品詳細を見る


ミッフィーの作者であるディック・ブルーナさんの
初期からの作品やミッフィーについて、
そしてユトレヒトでの仕事や生活などを紹介しています。

紹介されている数々の作品が素晴らしいのはもちろん、
言葉のいちいちがどーんと響いてくる一冊。

「見る人がいっぱい想像できるよう、
デザインは完璧であるだけでなく、
できるだけシンプルになるよう心がける」

のが、ブルーナ氏の哲学。

すべての言葉がものを作る際のヒントに溢れていて、
何度も何度も本立てから引き出して眺め、
読むたびに感動しています。

「わたしの線は、
いつもすこし震えています。
まるで心臓の鼓動のように。
震える線はわたしの個性なのです」


こどもの頃から、
どうしてあんなにミッフィーが好きだったのか。
この本を読むとその答えがはっきりとわかる、
と思いますよー。








Posted on 18:30 [edit]

category:

tag: ディック・ブルーナのデザイン   
tb: 0   cm: 0

MK GOLD(MKゴールド)@エカマイ  

mk_gold_ekamai07

ライターのお友達2人と、打ち合わせがてらエカマイの
MK GOLD RESTAURANT(MK ゴールド金 レストラン)
へ。

mk_gold_ekamai02

MKゴールドは、おなじみのタイスキやさん、
MK RESTAURANTの豪華版。
テーブルセッティングもちょっとだけゴージャスです。

mk_gold_ekamai04

とにかく野菜が不足していたので、
迷わず大きい野菜盛りを。すっごいボリューム!

mk_gold_ekamai03

さらにきのこ盛りも!
きのこ大好きー。

mk_gold_ekamai05

そして、MKに行くとなぜかオーダーしてしまう
翡翠麺。

mk_gold_ekamai06

ほかにもお肉やら春雨やら、
好き勝手オーダーして入れまくりましたー。

「こんなに3人で食べられるわけない……」と思ったけど
気づけば雑炊まで完食してた。

睡眠時間が1日3時間を切る辺りから、
異常に食欲が増してしまう私。
結果、この2ヶ月で2キロも太ってしまいました。ふぅー。

mk_gold_ekamai01

なにはともあれ、みんなで囲むお鍋はおいしい♫
タイスキ、野菜不足の時にはとってもよいと思います!


MK GOLD RESTAURANT(MK ゴールド金 レストラン)
02-382-2366~7
10:00-22:00
※BTSエカマイ駅から徒歩約5分
スクンビットソイ63(エカマイ)を入って約100m左手側
http://www.mkrestaurant.com/





Posted on 08:33 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: MKゴールド  エカマイ  タイスキ 
tb: 0   cm: 0

TWG@サイアム パラゴン  



TWGがパラゴンにもオープンするみたい。

Coming Soon...


Posted on 07:41 [edit]

category: バンコク カフェ

tb: 0   cm: 0

今日も……  



明日もタイ料理。

屋台から高級店まで、いろんなタイ料理を食べまくって、
めまぐるしく変わるバンコクのタイ料理事情を追いかけて。

そんな毎日も早いもので、もう5年。
あっという間に過ぎ去る日々に、
自分自身でびっくりしてる、今日この頃です(o'v'o)

忙しすぎてさぼってたバンコクのタイ料理店巡りも
来月からは再開する予定。

バンコクのお友達の皆さん、
お付き合いよろしくお願いします♫


Posted on 16:59 [edit]

category: 仕事について

tb: 0   cm: 0

ベジタリアンタイ料理@ターミナル21  

IMG_0785.jpg

もういつのことかも忘れたけど、
Terminal21(ターミナル21)のフードコート、
Pier21(ピア21)
でベジタリアンタイ料理を。

IMG_0786.jpg



ベジタリアンタイ料理はだいたいそうですが、
辛いものはかなりしっかり辛い!
ので、苦手な方は辛くないものを選んだほうが無難ですよー。

お気に入りは一番手前の炒めもの。
ベジ料理店だけに、野菜の扱いが上手なのか、
シャクシャクとした絶妙な食感!
そして、辛くない笑

IMG_0787.jpg


お店の名前は忘れてしまいましたが、ベジタリアンの看板が
出てるので、探せばすぐ見つかるはず。

最近のショッピングセンターのフードコートは
どこも値段が高めだけど、ターミナル21のは
安いうえに選択肢も豊富。ということで、
タイ人にもかなり人気らしいですよー。

Pier21(ピア21)
※BTSアソーク駅直結、Terminal21の5階



Posted on 08:30 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: ターミナル21  ベジタリアン  Terminal21 
tb: 0   cm: 0

Casa LAPIN Coffee bar@トンロー  



こないだ紹介したカフェ、
Casa Lapin(カーサ ラパン)
のトンローのお店へ。

トンローソイ17と19の間にあります。



おしゃれ隠れ家風のソイ49とは違って、
こっちはとっても小さなコーヒースタンド。

向こうの方がおしゃれだし落ち着けるけど、
こっちのほうがバンコクらしくて好き。

今はどのカフェも一様に天井が高くて、スッキリ洗練されてて、
インテリア雑誌に載ってそうな雰囲気。

結局みんな同じように見えるから、
ちょっと食傷気味なのかもー。

10年くらい前のトンロー、エカマイ辺りには、
店主の趣味だけでやってるような小さくて
個性的なお店がチラホラ点在してて、
それがとてもバンコクっぽくて好きだったなー、と思い出したり。

消費者って、勝手なものです(。・・。)


Posted on 15:06 [edit]

category: バンコク カフェ

tb: 0   cm: 0

ランチ@Erawan Tea Room  

erawan_tearoom02

Erawan Tearoom(エラワン ティールーム)
にご招待いただき、ランチを楽しんできました♫

erawan_tearoom03

ご一緒したのは、とってもキュートなタイ人PRの
PさんとNさん。
そして、一緒にお仕事しているライターのMさんも。

前の日に日本出張から帰って来たばかりだというのに、
とっても元気に冗談を飛ばしまくるPさんの体力に脱帽。
タイ人女性の底抜けの明るさって、時々羨ましくなります。

写真のヤムソムオーやチューチークンのほかにも
空芯菜炒めやトムヤムクン、ガイトートなどなど
たくさんいただいてお腹いっぱい。

ずっと食べてみたかったエラワンのタイ料理、
上品な味わいで素材の良さが際立っていましたよー。

シェフは今回の日本のほかにも、
世界中のハイアットホテルを回って、
タイ料理を提供しているそう。

どこの国に行っても、基本的な調味料以外は
現地の材料を使うのだとか。

夏に新宿のパークハイアットで出している
タイ料理メニューがずっと気になっていたので、
今年の夏こそは試してみたいなー。

erawan_tearoom04

Pさんおすすめのタイアイスティ。

erawan_tearoom05

ココナッツミルクのほのかな甘みと
カリッ&モチッとした食感がたまらない
カノムクロック。

当たり前だけど、どちらも屋台とはひと味違います。
カオニャオマムアンまでいただいて、
お腹いっぱい!

Pさん、Nさん、楽しい時間とおいしいお料理を
ありがとうございましたー!


Erawan Tea Room
(エラワンティールーム)
GRAND HYATT ERAWAN BANGKOK 2Fl.,
494 Ploenchit Road, Bangkok
02 250 7777
※BTSチットロム駅直結、エラワンバンコクの2階。
http://www.erawanbangkok.com/tearoom.php




Posted on 08:45 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: erawantearoom  エラワンティールーム  バンコク 
tb: 0   cm: 2

東京カレンダー 7月号  

東京カレンダー

東京カレンダー 7月号
「東京で食べる世界の本場の味」
タイ料理のナビゲーターを務めさせていただきました。

中華、インド料理と並んで
「世界の国民食」として、
タイ料理が紹介される日が来るなんて、感動です!!!

そんなステキな企画に、少しでもかかわることができて
本当に嬉しい。皆さん、ありがとうございました!

東京で食べる世界の料理、気になるー。
落ち着いたら、じっくり読み込んで、
久々に都内のおいしいもの巡りも再開しようかな。


東京カレンダー 2013年 07月号 [雑誌]東京カレンダー 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/05/21)
不明

商品詳細を見る





Posted on 14:17 [edit]

category: 仕事について

thread: おいしい店紹介 - janre: グルメ

tag: 東京カレンダー7月号  世界の本場の味  タイ料理 
tb: 0   cm: 0

Bangkok Farmers Market@K Village  

farmersmarket01

日本に帰る直前、スクンビットソイ26にある
K Village(Kビレッジ)でやっていた
Bangkok Farmers Market
(バンコク ファーマーズ マーケット)
に行ってみました。

人がとても多くて、びっくり。
もう少しこぢんまりしたイベントを想像していたので、
一瞬そのままくるりと引き返しそうになったけど、突入!

国連大学前でやってるファーマーズマーケットと同じ感じ。
オーガニック野菜や食材などを小さなブースで売っていて、
見て回るだけで楽しかったです。

farmersmarket01

とってもおいしそうだったコーヒーやさん。
7人くらい並んでいたので、この日は諦めたけど
次に機会があったら飲んでみたいな。

farmersmarket01

Maison Jean Philippeで、差し入れ用に
デニッシュとサンドイッチを購入。

本当はハード系の大きいパンがほしかったけど、
日本に帰るまで、あと数時間だったので断念。。

ほかにも、サラッディーでラップサンドやおにぎり、
フランス人マダムのお店でコンフィチュールなども買ってみましたー。

玄米でできたクイッティアオがとても気になったんだけど、
買ってもいろいろ試す時間がないので、これも諦めて……。
次に行った時は絶対買って、いろいろ作ってみる! 楽しみー。

7月になって、仕事が落ち着いたらやりたいことが
たくさんありすぎて、順番が付けられない。
野菜をいっぱい買ってごはんを作って、夜中にお菓子を焼いて、
パリに行って、溜まりまくってる本を朝まで読んで。。

チェンライに行ってルーシーダットンも習いたいし、
ご無沙汰してる友達を、大好きなお店に招待したり。
食器棚を整理して、好きな食器だけに絞ったりも楽しそう。
あー、楽しみ過ぎて息が苦しー。

その前に構想5年?6年?の時を経て
ついに形になりつつある本を
がんばって仕上げようと思います(o'v'o)


Bangkok Farmers Market
(バンコク ファーマーズ マーケット)
※次は6月8日に違う場所で開催されるみたい。
場所、時間等は下記HPでご確認をー。
HP



Posted on 08:05 [edit]

category: タイ国内ショッピング

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: ファーマーズマーケット  バンコク  Bangkokfarmersmarket 
tb: 0   cm: 0

Baan Rai Cafe(バーンライカフェ)@エカマイ  

IMG_1053.jpg

夜、遅くの打ち合わせやお出かけ後のごはんに
時々利用しているのがここ、
BTSエカマイ駅の目の前にある
Baan Rai Cafe(バーンライカフェ)
です。

なぜここか、というと24時間営業だから。
お酒を飲む人ならバーに行けばいいのだろうけど、
私はそんなに飲まないので
夜中の2時でも3時でも、お茶を飲みながら
おしゃべりしたりできるカフェは貴重な存在です。

お茶だけじゃなく、ごはんもいっぱい!
タイ料理のほか、日本料理のメニューもあったような。。

上の写真は私がオーダーしたカーオクルックカピ。

IMG_1054.jpg

そして、これは友人がオーダーした
カーオカイチアオ(玉子焼きのせごはん)。

カイチアオの下にごはんがあるんだけど、
カイチアオのあまりの大きさにびっくり!

友達、1/3くらいしか食べてなかったような……。

もちろんお酒を飲んでる人もいっぱいいて、
いつも夜中まで賑わってますよー。

夜遅くなったけど、もっとおしゃべりを
楽しみたい!って時用に覚えておくと便利かも!?

Baan Rai Cafe(バーンライカフェ)
4 Soi Sukhumit 63 (Ekkamai) Rd.
02-391-9784
24時間
HP


Posted on 08:29 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: バーンライカフェ  エカマイ  Baanraicafe 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示