タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

バンコクのBAGEL&BAGELへ。  

BAGEL&BAGEL&_Bangkok02

バンコクにあの
BAGEL & BAGEL(ベーグル&ベーグル)が
オープンした!ということで、
早速取材に行ってきました。

NYじゃなく、敢えて日本のベーグルをタイに、っていう
発想が面白いですよねー。

人気のサーモンクリームチーズと照り焼きチキンを
試食させていただいたのですが、
ベーグルが本当に日本と同じ味!
もっちもちで柔らかくて、ぎゅっと詰まったNYベーグルとは
ひと味違う、アジア人好みのおいしさです。

日本のベーグルが恋しい!という方には
おすすめですよー♫

BAGEL&BAGEL&_Bangkok

場所はBTSプルンチット駅直結の
Park Ventures Ecoplexの1階。
ホテルオークラと同じビルです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
↑バンコクの最新情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*



BAGEL & BAGEL THAILAND
(ベーグル&ベーグル)
1 Fl., Park Ventures Ecoplex
02 108 2282
月 - 金: 8:00 - 18:00、土: 9:00 - 15:00
http://www.bagelbagel.co.th/

Posted on 08:32 [edit]

category: バンコク カフェ

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: BAGEL&BAGEL  ベーグル&ベーグル  バンコク 
tb: 0   cm: 0

Kalpapruek on first @エンポリアムのトムヤムクン  

Kalpapruek on first

うぅ、またブログの更新が止まってしまいました……。

今年は全力で仕事をする年!と決めたので、
今後もこんな感じのお気楽更新になりそうな予感><

それはさておき、トムヤムクンを。

打ち合わせの前に、サクッとランチを〜と思い
エンポリアムの1階にあるタイ料理レストラン、
Kalpapruek on first
(ガルパプルアック オン ファースト)で
初めてトムヤムクンをオーダーしてみました。

ミルク&ナムプリックパオ(チリインオイル)たっぷりの
濃厚なタイプで、見た瞬間は「あんまり好みじゃないかも〜」と
思ったのですが、食べてみたら意外とおいしい!

大きな川エビがたくさん入っていて、旨みたっぷりの
あとを引く味わいでしたよー。

ただ、これ1品で確か300B超え。
えびがたくさん入ってるだけあり、
お値段もなかなか張りますねー。

Kalpapruek on first02

Kalpapruekは5階にもあるけど、
広々としていて落ち着けるこちらのほうが好き。

BTS直結でアクセスも便利。
食事はもちろん、お茶だけでも使えるので
打ち合わせにもぴったりです(o'v'o)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
↑バンコクの最新情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


Kalpapruek on first
(ガルパプルアック オン ファースト)
1st Floor, Emporium Shopping Complex
622 Sukhumvit Road Bangkok
+66 2 664 8410
月~木: 11:00~22:00
金~日: 10:00~21:00
※BTSプロンポン駅直結、Emporiumの1階
(GFの上の階です)

Posted on 08:04 [edit]

category: バンコク おすすめタイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: Kalpapruek  on  first    エンポリアム  ガルパプルアッック 
tb: 0   cm: 0

Cha by the Park@プロンポン  

DSC00892.jpg

BTSプロンポン駅前にある小さなカフェ、
Cha by the park

狭いし、正直そそられるメニューがあるわけでもないのですが、
駅の目の前でWiFiも使えるため、時間が余った時に
時々行ってます。

IMG_3394.jpg

スイカスムージーは確か100Bちょっと、かな。
ここでは飲み物しかオーダーしたことがないのですが、
ワッフルとかパスタとかもあるみたいですよー。

DSC00893.jpg

いつもお客さんがそんなにたくさんはいないので、
寛げるのがいいところかも……?

IMG_3399.jpg

スクンビットソイ33/1と35の間、プロンポン駅の
階段を降りたすぐそこなので、
「ちょー時間余ったー。しかもちょー暑い……。
疲れ過ぎてて、エンポリ内ウロウロしたりするのは無理!」
なんて時(限定しすぎ!?)には、いいかもしれませんよー。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
↑バンコクの最新情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


Posted on 08:30 [edit]

category: バンコク カフェ

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: cafe  by  the  park  バンコク  プロンポン 
tb: 0   cm: 0

HARNNのスパでフェイシャル  



HARNNからお誕生日特典のカードが届いていたので、
エンポリのスパにいそいそとお出かけしてきましたー♡

アロマオイルマッサージ90分(2900B)が無料、
または製品がすべて20%オフになる夢のようなカード。
HARNNの会員になると、お誕生日月に届きます。

聞いてみたらマッサージは変更も可能、とのことだったので
前から興味のあったフェイシャルを受けてみることに。



寝不足だったせいもあり、フットバスの時点で夢心地。。

心地のいい枕とアロマの香り、幻想的な音楽に誘われて
あっという間に落ちてしまい、
施術中の記憶はほとんどありません(>_<)

が! 鏡を見たら、クマのあった疲れ顔が引き締まって、
目もパッチリ開いてる!
しっかり回復してて、かなり満足できましたー。



通常2200Bと安くはないけど、その価値はあるかと。
私は毎月行っちゃいそうです(o'v'o)

HARNN@エンポリアム
HARNN Emporium 4th Fl. Bangkok
02 664 9935
※BTSプロんポン駅直結、エンポリアムデパートの4階。
スパは予約がおすすめ。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
↑バンコクの最新情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*

Posted on 08:02 [edit]

category: タイ スパ&スパプロダクト

tb: 0   cm: 0

タイの市場でお買い物。  

IMG_3369.jpg

久々に市場で野菜を買ってみました。
ちょっと前まで食材を市場で買うのなんて当たり前だったのに、
最近はどこにでもスーパーがあって便利すぎて、
なんだか新鮮な気分を味わえたような。

お店の人と「あれはある?」「これはいくら?」なんてお話したり、
山盛りのマナオの山から、きれいなものを選んでカゴに入れたり。
お店のお兄さんの優しそうな笑顔とか、おばちゃんのぶっきらぼうな
態度とか、いろんなことが“タイ”っぽくて、いい!

IMG_3368.jpg

ちなみに、トゥアプーは1束5Bという安さ。
やっぱり市場って楽しいかもー。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
↑バンコクの最新情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


Posted on 08:56 [edit]

category: タイ雑記

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: タイ  市場  トゥアプー 
tb: 0   cm: 0

イアン・キティチャイシェフ@ISSAYA SIAMESE CLUB  

issaya01.jpg

日本の料理の鉄人にも出演して話題になった
タイの超有名シェフ、
イアン・キティチャイ氏の取材に行った日のこと。

issaya02.jpg

インタビューも試食も終わった後で、
見たこともないとっても素敵なデザートを
ふるまってくださいました。

issaya03.jpg

料理はおいしく食べられればそれで完結、ってわけじゃなくて
盛りつけからサーブの仕方から味まで、
すべてトータルで作品なんだな、ということを
改めて実感させられたひと皿。

気さくで思いやりがあって優しいシェフの人柄にも
料理一品一品に込められた思いにも、
強く感動していろいろ考えさせされました。

ただやってるだけじゃ、ダメだよね……。

詳しいことはまたお伝えしますが、やっぱり
ここはおすすめのお店!
タイ料理好きな方なら、ぜひ一度は行ってみてくださいね♫


ISSAYA SIAMESE CLUB
(イッサヤー サイアミーズ クラブ)
4 Soi Sri aksorn, Chula Ploeng Rd., Bangkok
02 672 9040
11:30-14:30 18:00-22:30
バーは翌1:00まで
※ランチ、ディナーとも予約がおすすめ。
http://www.issaya.com/issaya-index.php
Mapはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
↑バンコクの最新情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*



Posted on 08:32 [edit]

category: バンコク おすすめタイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: イアンキティチャイ  ISSAYA    バンコク 
tb: 0   cm: 2

エンポリのHARNNで20%OFF!  



HARNNに石けんを買いに行ったら、
今月は2000B以上で20%オフになる、と言われ、
ジャスミンのシャンプー&コンディショナーも買ってみました♫

以前はちょっと苦手だったジャスミンの香りだけど、
年齢や体調で好みも変わるのか、意外と好きかも。

ヘアケアはPanpuri派なのでHARNNの
シャンプーは久々だけど、使うのが楽しみー。

ちなみにシャンプー&コンディショナーは各530B。
お会計は2150Bが430B引きで1720Bになったので、
かなりお得な印象でしたー( ♡ᴗ♡ )

HARNN@エンポリアム
HARNN Emporium 4th Fl. Bangkok
02 664 9935
※BTSプロんポン駅直結、エンポリアムデパートの4階

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
↑バンコクの最新情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*

Posted on 13:39 [edit]

category: タイ スパ&スパプロダクト

tb: 0   cm: 4

ソイ38の屋台街でパットミーホンコン  

IMG_0312.jpg

久々に行った、スクンビットソイ38の屋台街。
よく見かけるもの(クンオップウンセンが入ってるやつ)より
ひと回り小さいお鍋のサイズ感がかわいくて、
パットミーホンコン(香港焼きそば)を食べてみました。

器ひとつで、食べ物のイメージって大きく変わる。
普通のお皿に入ってるより、絶対こっちのほうが
「アジアの屋台で食べた!」って感じがすると思う。

個人的には油っぽさがちょっと気になったかな、という程度で
具が豪華だし、味も悪くないと思います。
値段は忘れちゃった。

IMG_0314.jpg

前に来た時、隣のカオマンガイやさんが
なかなかおいしかった記憶があったので、
ガイトートを別皿でオーダー。

たぶん、揚げてない普通の茹で鶏のほうがおいしいかも。
ボリュームがすごくて、友人と2人でがんばったけど
完食にはほど遠く……。

スクムビットソイ38の屋台街は、トンロー駅下で行きやすいし、
外国語のメニューも揃ってるので、タイ語が全然わからなくても
安心して行けると思います。

外国人のお客さんも多いし、お店の人も慣れてる。
私はカオニャオマムアンの屋台が好きー。

IMG_2051.jpg

カメラの調子を確認したくて、写真をパシャパシャ
撮ってみた日のバンコクの夕暮れ。

IMG_2079.jpg


IMG_2029.jpg

夕方から夜にかけてって、ちょっとずつ色が変わって、
どこにいても本当にきれいでいい!

こんな瞬間が毎日毎日、何もしなくてもやってくるなんて、
すごすぎる。あと何回、見られるんだろー。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
↑バンコクの最新情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*





Posted on 08:32 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: スクンビットソイ38  屋台街  パットミーホンコン 
tb: 0   cm: 0

ソイ47のDezatoでトムヤムパスタ。  

IMG_0209.jpg

おいしいトムヤムパスタが食べたくて、
検索をかけて一番に出てきたこちらのお店、
スクンビットソイ47にあるカフェ、
Dezato(デザート)
に行ってきましたー。

※「デザト」って読むのかな、なんて思ってたら
看板に日本語で「デザート」と書いてあったので、
たぶんそう読むんだと思う。。


内観は「ザ! タイのカフェ」なロマンチック具合。
タイの人、こういうの好きですよねー。

IMG_0200.jpg

ランチセットのトマトスープ(だったかな)。

IMG_0202.jpg

人気メニューのトムヤムパスタ。
個人的な好みを言えば、もう少し麺が細めで固めだと
嬉しいかも。味は濃厚系ピリ辛トムヤムでしたよー。

IMG_0205.jpg

デザートはチョコロールケーキにしてみた……。
ランチセットは上記3品で確か185Bだったと思います。

小さなお店だけど、けっこう大人数で来る方も多いみたいで
とっても賑わってましたよー。

Dezato
9 Sukhumvit 47, Klongton-Nua, Wattana, Bangkok
02-261-9926

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
↑バンコクの最新情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*



Posted on 01:14 [edit]

category: バンコク カフェ

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: Dezato  バンコク 
tb: 0   cm: 0

BUTTER CUP(バターカップ)@ペッブリー  

buttercup02

かわいい店内&クオリティの高いスイーツで
オープン以来人気の有名カフェ、
BUTTER CUP(バターカップ)。

以前、フリーペーパーの取材でケーキの試食はしたことが
あったのですが、先日初めてお店に行ってきましたー。

buttercup01

かわいいキッチン雑貨がそこかしかに飾られた店内は、
空間が広くとってあるのでスッキリとした印象なのに、
とってもキュート。
個人的には、けっこう古そうなフランス(だと思う)アンティークの
お皿たちふぁとっても気になりました。。ほ、ほしい……。

buttercup03

ケーキがたくさん並ぶショーケースのなかから、
私は店員さんのおすすめに従い、バノッフィーを。

しっかり甘いんだけど重すぎず、大きいけど
パクパクといけました。

buttercup04

バンコク病院のそばというビミョーな立地なので、
ちょくちょく行けないのがちょっと残念><

BUTTER CUP@New Pechburi Rd
バターカップ@ペッブリー通り
Amari Residences 36 Moo.5 Soi.Soonvijai New Pechburi Rd.
Bangkapi Huaykwang, Bangkok
02-319-9630
9:00-20:00
※バンコクホスピタルのそばにあるサービスアパート、
アマリ レジデンスの1階にあります。
http://www.buttercupbkk.com/index.php
※mapはコチラから


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
↑バンコクの最新情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


Posted on 16:34 [edit]

category: バンコク カフェ

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: BUTTERCUP  バターカップ  バンコク 
tb: 0   cm: 0

Taling Pling(タリンプリン)@サイアムパラゴン  

talingpling_siam01

前にスクンビットソイ34のお店をご紹介した
Taling Pling(タリンプリン)
のSiam Paragon(サイアム パラゴン)店に
行ってきましたー。

パラゴンらしく、華やかな内装で客層も
インターナショナル。
店員さんもみんな笑顔でいい感じだったので、
楽しく食事を楽しめました♫

talingpling_siam02

ヤムトゥアプー(四角豆のサラダ)。
本当はヤムドックカジョン(夜来花のつぼみのサラダ)を
一緒に言った友人に食べてほしかったのだけど、
「ドックカジョンがまだ届いていません……」とのことで、
こちらに変更。四角豆の歯応えもソースの程よい濃厚さも
いい感じでおいしかったです。

talingpling_siam03

ゲーンリアン(野菜たっぷりスープ)。
野菜をたくさん食べたい気分だったので、スープは
ゲーンリアンにしました。

シャクシャクした歯応えのタムルンやかぼちゃ、フクロダケなど
5〜6種類の野菜が入っているので、野菜の甘みがしっかり味わえます。
タイ料理店のメニューにはだいたいあるので、
トムヤムクンに飽きたら、ぜひお試しを〜!

talingpling_siam04

プラーサリットのカオパット。
こちらは普通だったかな。正式なメニュー名も
忘れちゃいました。ふふふ。

もちろん野菜以外に、一般的なタイ料理メニューは
だいたい揃ってます。

パラゴンのGフロアにあるので、BTS直結でアクセス便利なのが魅力。
ショッピングの合間にタイ料理を、なんて時にはいいと思います。

Taling Pling@Siam Paragon
(タリンプリン@サイアムパラゴン)
G30 991 Siam Paragon Shopping Center Rama 1 Rd., Bangkok
02-610-9368
10:00-22:00
http://talingpling.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
↑バンコクの最新情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


Posted on 08:53 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: TalingPling  タリンプリン  パラゴン 
tb: 0   cm: 0

アムリタ食堂@吉祥寺でランチ  



久々に大好きな吉祥寺のタイ料理やさん、
アムリタ食堂
に行ってきましたー!

もうずーっと人気店のアムリタですが、
この日もランチは満席!
待ちもたくさん出てましたよー。



私はアムリタスペシャルランチ1280円を。

好きなサラダ(私はヤムウンセン)に、
もち米、ガイヤーンが付いてくる
ボリュームたっぷりのランチです。
(しかも、サラダブッフェまで!)

アムリタのガイヤーンがおいしくて好き。
下味がしっかり付いてて、タレなしでもイケます( ♡ᴗ♡ )

やっぱりかわいいアムリタ食堂。
ずっと変わらず続けてほしいお店のひとつです。

アムリタ食堂
http://cafeamrita.jp/


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
↑バンコクの最新情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*

Posted on 08:08 [edit]

category: 東京 タイ料理

tb: 0   cm: 0

Je Ngor's Kitchen(クルア ジェーゴー)@バンナー  

DSC00786.jpg

ハッ!
と気づけば年が明けてもう1週間以上……。
お久しぶりです、コンニチハー。

体調を崩したり、仕事がバタバタだったりで
ブログの更新ペースは乱れがちですが、
今年もよろしくお願いします!

DSC00783.jpg
↑創始者のゴー姉さん♡

ということで、新年明けて最初にご紹介するのはこちら、
バンナーにある
Je Ngor's Kitchen(クルア ジェーゴー)
です。

いわずと知れた、中華系シーフードの有名店。
スクムビットにも支店があるのに、なんでわざわざバンナー!?
かというと、ジムトンセールの前に寄ってみたからー。
(お世話になっているマダムMのブログに、ジムトンセールのついでにどうぞ、
と書いてあったので、そのまま従ってみました笑)

DSC00784.jpg

シャキシャキ空芯菜炒め 120B。
裂いてあるのがポイントー。ベトナムっぽい!?

DSC00789.jpg

ここでシーフードを食べず、
あえてのソムタムムーヤーン!
150Bです。

DSC00787.jpg

オリーブ蒸しごはん 120B〜。

どれも外国人にも食べやすい味付けなので、
お子様連れの時や日本からのお客さまの案内にも使えそう。

DSC00786.jpg

気取らず、かといって汚いわけでもないので
ファミレス感覚で使えるのが便利ですよね。

DSC00791.jpg

個人的にセール前の腹ごしらえとしては
アリ!だと思いましたー。

ではでは、皆さんまた今度!

Je Ngor's Kitchen@Bangna
(クルア ジェーゴー)
165 Bangna Trad Bangna Bangkok
02-398-5721-2
11:00-22:00
HP
MAPはコチラからどうぞ♫


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
↑バンコクの最新情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
↑最新タイ料理情報が満載!
クリックお願いします(●'ᴗ'σ)σணღ*


Posted on 08:35 [edit]

category: バンコク タイ料理

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: JeNgor  ジェーゴー  バンコク 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示