タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

タイガーデン@渋谷  

photo:01



ずっと行ってみようと思っていた
センター街のタイガーデンへ。

仕事と仕事の間だったので、
さっくりセンレック・トムヤムを。

photo:02



ちゃんと隅々まで見たわけじゃないけど、
わりと広そうでしたー。

photo:03



デザートは移動して、久々にGROMに
行きました。渋谷店は初めて♫

渋谷でジェラートを食べるなら、
ヨーグルト味はデリッツエフォリエ、チョコ系はBABBIのほうが好みだなー。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 16:57 [edit]

category: 東京 タイ料理

tb: 0   cm: 0

完全予約制の隠れ家レストラン@チョンノンシー  

$タイ料理ライターブログ

現在発行中のバンコクのフリーペーパー、
mocaで、チョンノンシーにある
おすすめレストラン、「タムスア タムスワン」を
紹介しています♪

$タイ料理ライターブログ

ここはパン教室と洋服のお仕立てやさんが
併設された、ちょっと変わったレストラン。

$タイ料理ライターブログ

お店のスペースは小さな一軒家の2階部分にあるのですが、
なんと!全5席で完全予約制、予約が入った日のみ
オープンするという、知る人ぞ知る隠れ家店なのです!

$タイ料理ライターブログ

まるで友人宅に招待されているような、アットホームな
雰囲気が魅力。友達同士、周りに気を遣わずに
リラックスして食事を楽しみたいときにおすすめですよー。

$タイ料理ライターブログ

もちろん、雰囲気だけではなく料理の味も確か。

それもそのはず、こちらのシェフはタイのフード雑誌との
コラボで料理のワークショップなどを開催していたことも
ある実力派で、一度訪れると何度も通うタイ人の
常連客も多いのだとか。

$タイ料理ライターブログ $タイ料理ライターブログ

メニューは基本的にすべてお任せ。

人数とだいたいの希望を伝えておくと、
その日手に入った厳選された食材を使い、
おすすめ料理をどんどん出してくれます。

$タイ料理ライターブログ

$タイ料理ライターブログ

料理はどれもお母さんが家族に作ったみたいな優しい味わい。
余計なものは一切いれず、油も控えめなので
不思議なくらいパクパクいけちゃいますよー。

予算はだいたい1人500~600B。
ちなみにこの日は料理6品、デザート2品を
4人で食べて、1人500B(ドリンク代は別)でした♪

タイ料理のほか、希望があればイタリアンも
作ってくれるそうです^^

お料理上手のお母さんが作るような家庭的タイ料理が
食べたくなったら、ぜひ一度お試しを~。

詳細は、現在発行中のmocaでご確認ください☆


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 08:22 [edit]

category: バンコク おすすめタイ料理

tb: 0   cm: 0

タムくんとみうらじゅん、夢の競演!  

photo:01



先日、久々にタイ関係のイベントへ。
「ウィスット・ポンニミット×
みうらじゅんレクチャー
仏教が何でも解決してくれる!」

タイ人漫画家のタムくんが仏教的
考え方についてレクチャーした後、
みうらじゅんと2人で参加者の悩みに
仏教的アプローチから答えていく、
というもの。

タムくんもさることながら、大学時代
からみうらじゅんファンの私にとっては、
まさに夢の競演‼

あっという間のひと時でしたー♫

photo:02



タムくんはメルマガも配信している
そうなので、
お好きな方はぜひ、ぜひ。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶




Posted on 17:12 [edit]

category: 東京 雑記

tb: 0   cm: 2

おうちでヤムトゥアプー  

photo:01



休日のランチ。
友人宅でタイ料理を作って食べました。

最近、東京のスーパーでも
毎年見かけるようになった四角豆で
ヤムトゥアプーを。

ナムプリックパオとココナッツミルクの
濃厚なタレがおしいー!

photo:02



あとはゲーンキアオワーン・ヘーンと
ゲーンジュー・サライを。

パクチー好きの友人のために、
パクチーをたくさんのせて^^

持って行って炊いてもらった
ジャスミン米の玄米も美味。

日本でタイ料理を作ると、
みんな喜んでくれるので嬉しいです♫

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 08:17 [edit]

category: おうちでタイ料理

tb: 0   cm: 0

ニーヨム・ポチャナー@トンロー  

$タイ料理ライターブログ

先日チラッとご紹介したトンローの食堂、
ニーヨムポチャナーで食べたものを。

上の写真は、野菜炒めが食べたい時によくたのむ
パット・ヨートマラ。
ハヤトウリの新芽の炒め物です。
シャクシャクした食感が好き!

$タイ料理ライターブログ

牡蠣好きの友人がオーダーした
オースワン。

$タイ料理ライターブログ

クンパットプリックタイダム。
エビの黒胡椒炒め。
もうちょっと大きいエビがよかったなー。

$タイ料理ライターブログ

クンオップウンセン。
エビと春雨の蒸し物。

$タイ料理ライターブログ

カオパットムー。
豚肉チャーハン。

日本から来た友人のお客さまと一緒だったので、
定番揃いのオーダーで。

例のごとく、値段は忘れちゃいましたよー。


$タイ料理ライターブログ

トンローソイ7あたりだったかな?
ちゃんと場所を確認していないのですが、
お客さんでいつも賑わっているので、
前を通ればわかると思いますよー。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶



Posted on 08:27 [edit]

category: バンコク タイ料理

tb: 0   cm: 2

ねぎ焼き@大阪  

$タイ料理ライターブログ

急遽、大阪へ。
友人を呼び出し、大阪駅近くのねぎ焼きのお店に
連れて行ってもらいました。

$タイ料理ライターブログ

何を隠そう、ねぎが大好きなので。
ねぎ焼きはふわふわしててしょうゆ味でしたー。
豚玉は普通の豚玉。

$タイ料理ライターブログ

焼きそば。
麺がモチモチしてておいしかった。

今日ベーグル食べながら友人と話していたんだけど、
日本人ってほんとモチモチ好き!
友人が買って来てくれた阿佐ヶ谷の商店街のベーグルは、
すんごいモチモチで、おいしかったです^^

$タイ料理ライターブログ

お店を出た後、いろいろと話ながら大阪を散策。

$タイ料理ライターブログ

面白いタイ料理やさんを発見!
「ちょいと」。
寄ってみたかったけど、胃の中が粉でいっぱいだったので
また次の機会に期待します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶


Posted on 16:40 [edit]

category: 旅行 大阪

tb: 0   cm: 2

cafe tartine@ソイルアムルディ  

$タイ料理ライターブログ

こないだちらっとご紹介した、
ソイルアムルディにある「カフェ タルティーヌ」

どこかに「オニオングラタンスープがおいしい」と
書いてあったので、迷わずオーダー。

確かにおいしいっ(●˘ᴗ˘●)♫

$タイ料理ライターブログ

夕方なのに、まだ何も食べていなかったこの日。
雑誌に「パリと同じ味!」と書いてあった
バゲットサンドも一緒にオーダー。

ちなみに中身はハムとブリーチーズです。
が、これは普通だったかな。。
この日はバゲットがパサパサしていて、
パリと同じ、とはいかなかったような……><

$タイ料理ライターブログ

ということで、デザートもオーダー(←食べすぎw)。
ライムパイ。

ライムの酸味が効いていて、こちらもおいしかったです^^
ただ、とっても大きいので日本人的には
2人で1個で十分かも!?

3口くらい食べて突然の満腹感に襲われたため、
結局お持ち帰りにしてもらいましたー(´-`)

$タイ料理ライターブログ

すっきり、こぎれいな店内。
店員さんも感じがいいし、WiFiフリーだし、
居心地がいい!

サラダもクロックムッシュもおいしそうだったので、
ひとりで静かにカフェごはんを楽しみたい日に
また行こうと思います♪

Cafe Tartine
Soi Ruamrudee at the Athenee Residence
65 Wireless Road
02-1685464
open everyday 8 to 8
http://www.cafetartine.net/cafetartine.net/Welcome.html

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 08:40 [edit]

category: バンコク カフェ

tb: 0   cm: 0

雨と雨の間の黄昏  

$タイ料理ライターブログ

雨の多いこの季節、ちょっとの晴れ間に
きれいな黄昏。

南国らしい空の色とシルエットに萌えます(●˘ᴗ˘●)♫

$タイ料理ライターブログ


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 16:35 [edit]

category: タイ雑記

tb: 0   cm: 0

有名な半熟玉子バミー屋台@エカマイ  

$タイ料理ライターブログ

エカマイソイ19のパクソイに夜出現する、
半熟玉子付きを入れたバミーが人気の屋台へ。

タイの雑誌や屋台本などでも時々見かける有名店。
いつもお客さんで賑わっていますが、
とくに週末の夜は、夜遊び前に立ち寄るタイ人の
若い子たちでわりと混みあっています。

$タイ料理ライターブログ

この日もキメキメなお姉さんたちの姿を目撃(๑◕◡◕๑)
つけまバッサバサ、超ミニ&超ロングヘアで
バミーをすする、そのギャップにちょい萌え~w

$タイ料理ライターブログ

こちらはバミー・ナームの全部のせ。

$タイ料理ライターブログ

そしてこちらはバミー・へーンの全部のせ。

わざわざ食べに行くようなものでもないけれど、
半熟玉子がのってる分、
ちょっとだけ豪華な感じはあるかも!?

$タイ料理ライターブログ

トラックの荷台が、
そのまま屋台に変身する仕組みです(●˘ᴗ˘●)♫

20:00-翌4:00
月曜休み
※エカマイ(スクムビットソイ63)のソイ19の
入り口にあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 08:15 [edit]

category: バンコク タイ料理

tb: 0   cm: 2

little italy@スクムビットソイ23  

$タイ料理ライターブログ

先日、仕事の後に行ったソイ23のイタリアン「リトルイタリー」
「チーズが食べたい……」とつぶやいたら、
知り合いが案内してくれましたー♪

写真は前菜のプロシュート。

$タイ料理ライターブログ

ドライトマトが入った濃厚なクリーム系パスタ。

$タイ料理ライターブログ

チーズたっぷりのピザ。

食後も仕事があったので、30分くらいでサーッと食べて
ピザはほとんどお持ち帰り( ꒪⌓꒪)
でも、チーズが食べられたので満足です♪

個人的にはもちもちのナポリピザが好きなんだけど、
そういえばバンコクではまだ食べたことないなー。

ベラナポリのは、やっぱりモチモチなんでしょうか!?

little italy
※スクムビットソイ23の入り口、ジャスミンの1階。
深夜までやってます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶




Posted on 16:50 [edit]

category: バンコク その他料理

tb: 0   cm: 0

M-coffee&Bakery@BTSプラカノン駅前  

$タイ料理ライターブログ

以前も紹介した、プラカノン駅前のカフェ
『M-coffee&Bakery』

部屋にこもっての作業が増えてしまい、
仕事以外でほとんど外出できなかった
今月のバンコク滞在。

気晴らし&タイ料理を求めて、何度か通ってしまいましたー。

ちょっとメニュー名と値段を忘れてしまったのですが、
上の写真はシークローンネームトートだったと思います。

メニューの写真でいろいろ野菜がついてたのに
惹かれて注文。

$タイ料理ライターブログ

これは……、たぶんカオパット・ナムプリックパオ
だったと思う……。

最近、仕事がたてこんでるせいで1日1食のことが多く、
オーダー時に冷静な判断ができないのが悩み。
お腹、空きすぎてw

この日も、食べながら「なんでこれ頼んだんだろう」と
ずっと自問自答してました。。

近くに座っていたタイ人のおじさんが食べていた
イカのガパオ炒めとゲーンジューが
とてもおいしそうに見えましたー(´-`)

ということで、次回は迷わずこの2つを注文しよー!


$タイ料理ライターブログ

洋食メニューも充実していて、外国人の
お客さんがとっても多いカフェです。

M-coffee&Bakery
※BTSプラカノン駅を降りてすぐ。
ソイプラカノンへ行く出口の目の前です。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶


Posted on 08:34 [edit]

category: バンコク タイ料理

tb: 0   cm: 0

ひそかなお気に入り店@スクムビットソイ33  

$タイ料理ライターブログ

以前取材で訪れて以来、
ひそかなお気に入り店として、
時々訪れているのがこちら。

スクムビットソイ33にある潮州系タイ料理店、
『new Srifa 33』です。

見た目はモダンな感じですが、何度か移転しているものの
実は1955年から続く、伝統のある老舗レストラン。

現在は創業者から4代目にあたる美人姉妹が
お店を切り盛りしています♪

何か特別な料理があるわけではないんだけど、
一品ずつが丁寧に、ちゃんと作られている感じが好きー。

$タイ料理ライターブログ

私が大好きなメニューのひとつがこれ!
Non-stop Shiitake 150B。

しいたけの香りがぎゅっと閉じこめられていて、
噛むほどに味わい深い一品。
出来立てアツアツがおいしいので、出てきたら
すぐに食べなきゃダメなんです^^

$タイ料理ライターブログ

Hoy Jo Pu 150B。
ここのホイジョーも好き!
サックサクに揚がっているのはもちろん、
カニ肉がたっぷりで、甘みもあっておいしい!

$タイ料理ライターブログ

Jup Chai 80B。
中華風の野菜煮込み。
優しい味わいで、ホッとする一品。


$タイ料理ライターブログ

Yum Boong Krob 120B。
揚げた空芯菜のサラダ。
タレが甘めで独特でしたー。

$タイ料理ライターブログ
Tom-Yum Koong on the beach 300B。

「陸に上がったトムヤムクン」というちょっと変わった名前を
持つこちらは、わかりやすく言うと
トムヤム・へーン(スープなしのトムヤムクン)。

「へーン(スープなし)」というと麺料理のイメージが
強いかもしれませんが、トムヤムのほかにも
「ゲーンキアオワーン・へーン(スープなしグリーンカレー)」、
「トムカーガイ・へーン(スープなしトムカーガイ)」など、
スープ系料理のへーンバージョンはいろんなお店で見かけます。

これはチューチークンのトムヤムバージョンみたいな感じなのだけど、
レモングラスがたーーーっぷりで、濃厚かつ爽やか!

現在活躍中の4代目はオリエンタルなどで料理を
学んだ本格派。

取材で訪れた際、祖先が築き上げてきた伝統を
きちんと守っていこうと努力する真摯な姿勢と、
今のタイの若者らしい、洗練されたかわいらしい雰囲気との
バランスのよさにホレボレ。
彼女たちのそんな姿勢が、料理にもよく現れていると思います♪

$タイ料理ライターブログ

new Srifa33
12/19 Soi 33, Sukhumvit Rd., Bangkok
02 258 2649
17:00-翌3:00
※スクムビットからソイ33に入り、直進。
右手側、Take Careの少し先です。
http://www.newsrifa33.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 14:39 [edit]

category: バンコク おすすめタイ料理

tb: 0   cm: 4

プラナカンなバッグハンガー  

photo:01



ずっと欲しいなー、と思いつつ
気に入ったものがなくて買わずにいた
バッグハンガー(バッグフック?)。

出張先のシンガポールで行った
プラナカン博物館のミュージアムショップに、
プラナカン刺繍をかたどったかわいい
ハンガーがあったので、購入してみましたー。

ここのショップはバンヤンツリーの直営店。
それだけにセンスのいいプラナカン
グッズがちらほらあり、
いろいろ買っちゃいました(*^^*)

バッグを置く場所がないバンコクの
屋台や食堂はもちろん、
席が狭い東京のカフェでも
意外と活躍してくれますよー。

photo:02



ちなみにこの日は、
急ぎの原稿がある時によく行く、
お気に入りのスタバでカフェ仕事。

日本人遭遇率が著しく低いので、
日本語の資料をどーんと広げても
人目が気にならず集中できるのが魅力です♫

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 08:53 [edit]

category: 旅行 シンガポール

tb: 0   cm: 2

DQワッフル@ロータス  

photo:01


夕飯を食べたお店にデザートがなかったので、
買い物に寄ったオンヌットのロータスで、
デイリークイーンへ。

久々に行ったら、ワッフルコーンが
登場してたー。

そして、久々に食べたキャラメル味の
ブリザードは思った以上に甘かったな。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 16:12 [edit]

category: タイおやつ

tb: 0   cm: 0

なんでもおいしい南タイ料理店  

photo:01


チャトゥチャックに行く前に、
最近お気に入りの南タイ料理店へ。

カオヤムや南タイスタイルの
すっきり系のゲーンソムなど、
何を食べてもおいしくて、ついつい
いろいろ頼んじゃう。

他店のカオヤムは食べられなかった
北タイ出身の友人も、ここのだと
「おいしい!」と喜んでくれるほど。

photo:02



南タイ料理って、イサーン料理や
中華系タイ料理に比べるとお店が少ないのもあり、
なじみの薄い人も多いかも。

辛いし、独特のクセのある調味料や
食材も多いので、好き嫌いは
分かれるところかもしれないけれど、
私は大好き!

ハーブや生野菜もたっぷりとれるので、
とくに女性にはいろいろ試してみてほしいなー、
と思います♫

ということで、こちらのお店の詳細も
後ほどゆっくりご紹介する予定。
野菜&ハーブ好きの方なら、
きっと気に入ると思いますよー(*^^*)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶


Posted on 08:25 [edit]

category: バンコク おすすめタイ料理

tb: 0   cm: 2

Big C@エカマイの麺やさん  

photo:01


用事があって、Big C@エカマイへ。

腹ペコだったので、この中で唯一
タイ料理が食べられる麺やさんで
とりあえずご飯を食べることに。

photo:02


センヤイ・イェンターフォーと
センレック・トムヤム。

メニューの写真と実物の違いに
軽くショックを受けつつw、
いただきました。

photo:03


点心もオーダー。
ちなみに、手前の焼売は食べかけ
じゃないよー、念のため。

ここレストランの選択肢少すぎ(●・̆⍛・̆●)
せめてMKでもあれば、野菜不足を
解消できるのに!



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 08:42 [edit]

category: バンコク タイ料理

tb: 0   cm: 0

ルアムルディの素敵カフェへ。  

photo:01


どこで見ても評判のいい、
ルアムルディのカフェ・タルティーヌへ。

すっきり、シンプルな店内で居心地いいです。

photo:02


お店の人気メニュー、タルトタタンを
お持ち帰り。

タルトが少し甘めだけど、その分
りんごとソースがあっさりしてて
おいしい(*^^*)

私は甘党なので、ホイップクリームか
アイスを添えてもよかったかもー。

WiFiフリーだし、ケーキもおいしかったので、
また行こうと思います♫

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 16:25 [edit]

category: バンコク カフェ

tb: 0   cm: 0

チャトゥチャックで新タイプなチャオクワイ  

photo:01


たまーに食べたくなる黒いゼリー、
チャオクワイ(仙草ゼリー)。

なんと!チャーイエン(タイの激甘ミルクティー)に
入れた新タイプ(⁉)を見かけたので
試してみましたー。

たぶん、普通の日本人的にはビミョー
だと思うけど、個人的には好きʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ

実はこの週は、仕事関係の買い物で
2日連続チャトゥチャック。。

長時間&激重&灼熱><
しかも、夕方なのにまだ何も食べていない、
という悪条件の元、フラフラの身体に
甘ーいチャーイエンが染み渡るー!

ツルツルっと入ってくる
チャオクワイに恋した勢いで
飲み干しましたよー。

ちなみに、後ろに写っている黒いTシャツの人は、
Sek Losoじゃありません、たぶん。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 08:56 [edit]

category: タイおやつ

tb: 0   cm: 2

トンローの大人気食堂  

photo:01


先日、トンローの人気食堂、
ニーヨム・ポチャナーに行ってきましたー。

前を通るといつも混んでいたので気になっていたお店。
人気駐妻ブロガーのマダムもおすすめ、
とのことだったので、さっそく♫

仕事が落ち着いたら、食べたものなども
ご紹介します!
↑最近、こればっかりでスミマセン(*u_u*)ペコ


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 19:46 [edit]

category: バンコク タイ料理

tb: 0   cm: 4

すき家でパク玉牛丼!  

photo:01


取材で、シーコンスクエアにできた
すき家へ。

photo:02


タイ限定メニューのパク玉牛丼を
試食させていただきましたー。

photo:03


山盛りパクチーと温泉玉子が牛丼に
のってます♫
ちなみにこちらはミニサイズ。

photo:04


一緒に行ったタイ人は、鶏の照り焼き丼。
牛肉を食べない人も多いタイでは、
欠かせないメニューかもー(*^^*)

photo:05


牛肉がはわりとお手頃価格。
タイ人の若い子が、たくさん食べに来てましたよ♪


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶



Posted on 08:07 [edit]

category: バンコク その他料理

tb: 0   cm: 4

北海道のチーズケーキ@The Nine  

photo:01


カレーうどんの古奈屋が
オープンしたこともあり、
日本人の間でも話題の
ラマ9世通りにあるThe Nine。

photo:02


先日、その古奈屋の取材のために
行ってきましたー。

古奈屋のカレーうどんは、日本と同じ味!
ソフトシェルクラブ天丼など、
タイ限定のメニューもあって面白かったな♫

photo:03


そんな古奈屋の隣にあったのが、
こちらのFirm Design/ファームデザインです。

北海道にある、チーズケーキのお店だそう。

photo:04


せっかくなので、パッションフルーツと
ホワイトチョコ味のチーズケーキを
お持ち帰りしてみましたー。
濃厚まっり系。

カフェになっていて、イートインもできます。

photo:05


平日だったけど、ごはんを食べに
来てるタイ人がけっこういましたー。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 16:26 [edit]

category: バンコク カフェ

tb: 0   cm: 2

イサーンDAY@タイ料理学校  

photo:01


ソムタムタイ(キャベツ微妙すぎ><)と

photo:02


ラープ、

photo:03


ガイヤーンを作ったイサーンDAY。

photo:04


2種類のナムチムも(o^^o)


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 08:46 [edit]

category: タイ料理教室

tb: 0   cm: 2

マグロ解体ショー@本物すし  

photo:01


先日、エカマイのパークレーンで
たまたま遭遇した、本物すし主催の
マグロ解体ショー。

すっごくおおきいマグロを見たら、
久々に築地の場内に行きたくなった!

今度、早起き(徹夜⁉)して
遊びに行こうかなー。

タイ人の取材の人がたくさんいました(o^^o)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 16:53 [edit]

category: タイ雑記

tb: 0   cm: 0

ファブ ファッションカフェ@エカマイソイ12  

photo:01


本を探しにバニラガーデンの
本屋さんに行った後、
お腹が空いてたのですぐ近くの
ファブ ファッションカフェへ。

photo:02


カフェラテ120Bと

photo:03


クロックムッシュ140Bでランチ。

ソースがなかったので、
クロックムッシュというよりは
ホットハムチーズサンドかな……(。-_-。)

日本だったらショックで泣き崩れるとこだけど、
まぁ、タイなので。。

photo:04


今月いっぱい、朝食半額プロモーションを
やっているそうです。

photo:05


カフェラテはおいしかったし、WiFiフリー。
広くて空いてて居心地もいいので、
カフェワークにはいいかもー。

FABB Fashion Cafe
39 Soi Ekkamai 10
02 713 1290

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶



Posted on 08:08 [edit]

category: バンコク カフェ

tb: 0   cm: 2

アーリア ディ タクボ@恵比寿  

photo:01


月イチ予定のご褒美(←何のっ⁉)
ゴージャスディナー。
先日は、恵比寿の超!人気イタリアン、
アーリア ディ タクボへ♫

ずっと行きたかったお店なので、
めちゃめちゃワクワク!
マカロニの蝶ネクタイがかわいすぎて、
最初からテンション高めでしたー。

photo:02


7品9500円コース。
写真の元気な野菜たちから始まり、

photo:03


真蛸とオクラ

photo:04


自家製パン。
四角い、ローズマリーのパンが絶品!

photo:05


イタリア産ポルチーニ茸とウブリアーコ。
芳醇な香りがたまりません(๑´ڡ`๑)

photo:06


イタリア産トリュフと穴子。

photo:07


処女牛とだだちゃ豆。

photo:08


お口直しのシャーベット。

photo:09


そしてお楽しみのこちら!
ニュージーランド産仔羊とアンデスレッド。

なに、この焼き具合⁉
甘ーくとろける仔羊。
いやー、ほんと幸せでした( ♥ᴗ♥ )

photo:10


海苔と山葵のリゾット。

photo:11


これは何だか忘れちゃったー。

そしてこの後!
すっごく幸せな味わいの
ピーチのデザートをいただいたのですが、
なぜか写真が見当たらず><

とりあえず、おいしかったのは
確かなんだけど。。

photo:12


最後はハーブティーで。

メニューを見た時は、
絶対全部食べられない!
と思ったのに、気づけば完食。

おいしいごはんが食べられること、
一緒に食べてくれる人がいることは、
本当に幸せだなー、と思ったひと時。

やっぱり東京のレストラン、好きだな。
フォワっち、いつも予約ありがとー!


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶


Posted on 16:34 [edit]

category: 東京 その他料理

tb: 0   cm: 0

グルアイ ブアチー@タイ料理学校  

photo:01


先月、タイ料理学校で作った
グルアイブアチー。

白い袈裟を着たタイの尼さんに似ているから、
この名前が付いたんだそう。

作る前は楽勝♫って思ってたけど、
バナナの茹で具合の見極めが
思ったより難しかったなー(。-_-。)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶



Posted on 08:41 [edit]

category: タイ料理教室

tb: 0   cm: 0

HARNNのローズシリーズ  

photo:01


なんとHARNNにローズシリーズが
誕生していました!

上品で深く強すぎない、
HARNNらしいバラの香り。
しかも、コエンザイムQ10配合^^

パッケージの色と形もかわいくて、
使うのがすごーく楽しみ♫

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶




Posted on 16:49 [edit]

category: タイ スパ&スパプロダクト

tb: 0   cm: 0

HARNNでおまけいっぱい( ♥ᴗ♥ )  

photo:01



アロマオイルやボディクリーム、
スクラブなどなど、
切れそうなものがたくさんあったので、
久々にエンポリのHARNNへ。

思いつくままにいろいろ買ったら、
8000B以上購入するともらえるという
ギフトセットをいただきましたー。
ラッキー☆

photo:02


ラベンダーのボディクリームと、
マグノリアとブラウンシュガーのスクラブ。

これだけで2500B分くらいあるのに、
さらにHARNNのスパの90分サービス券まで♫

photo:03


さらにさらに、なんとお誕生日月には、
この90分サービス券をもう1枚送って
くれるっていうんだから、お得過ぎでしょっ⁉

しかも、お買い物5%オフ、スパ10%オフ、
お買い物ごとにポインタがたまる
メンバーズカードまで( ♥ᴗ♥ )

スパやメンバーズカードは
タイに住居がある人限定のサービス
だそうですが、ギフトセットは
旅行者でももらえるそうです。

ちなみに6000B以上購入だと、
キャンドル2本セットをくれるらしい。

久々にHARNNのスパ、行ってこよー^^

※いつまでのサービスかわからないので、
購入の際は事前にご確認を~。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶


Posted on 08:21 [edit]

category: タイ スパ&スパプロダクト

tb: 0   cm: 6

ザクロジュース@中華街  

photo:01



またザクロの季節がやって来たのか⁉
バンコクの中華街には、たくさんの
ザクロジュース屋台が!

それにしても、今年のざくろは赤が濃い。
これって、いつものとは品種が違うのかな⁉

そういえば、昨日スーパーでも
「このザクロ、すっごい赤いね!」って
話してるカップル見かけたなー。

女性の身体にいいというザクロ、
売ってる間はたくさん飲もうと思います( •ॢ◡-ॢ)-♡

ちなみに1本40Bでした♫


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 16:15 [edit]

category: タイ フルーツ

tb: 0   cm: 0

行列のできるカレーやさん@ヤワラート  

photo:01


バンコクの中華街にある行列のできるカレーやさんへ。

photo:02


テーブルのない屋台なので、みんな
椅子に座ってお皿を持って食べます♫

仕事がひと段落したら、料理や場所についても
詳しく報告しますねー!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
↑クリックしてね(˘❥˘ )ノ

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリック、クリック---ε=٩(●❛ö❛)۶

Posted on 08:03 [edit]

category: バンコク おすすめタイ料理

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示