タイ料理ライターブログ

1年の半分をバンコクで過ごすフードライター、白石路以(Rui Shiraishi)のタイ料理と日常。 バンコクのグルメ情報が中心です♪

かわいいタイ文字のお箸置き【スクンビットソイ39/Parden】  



prden_sukhumvitsoi39.jpg


最近気に入っている、タイ文字のお箸置き。

スクンビットソイ39の
Parden(パーデン)
で買ったものです。

もともとは飾り用だと思うけど、タイ料理パーティの時に使うと
とってもかわいくてお気に入りです。

家族やゲストの名前のイニシャルに合わせて
出すと、話も盛り上がりますよー!




▽最新情報はこちらで公開中▽
タイ料理ライター インスタグラム

Instagram

△▲バンコクの最新情報をリアルタイムでお届け中△▲
よければフォロー&ブックマークしてくださいね!


natural fruit terrace PARDEN cafe & zakka
2F The Manor, 32/1 Soi 39 Sukhumvit Rd.
02-204-2205
11:00 – 17:45
月曜定休
Facebook
※BTSプロンポン駅より徒歩約10分





Posted on 23:36 [edit]

category: タイ国内ショッピング

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: Parden  パーデン  スクンビットソイ39  プロンポン  カフェ  雑貨  タイ文字  箸置き 
tb: 0   cm: 0

クリスマスマルシェ@Serendib Tearoom×フランスと世界の雑貨 Darun【スクンビットソイ23】  


b0270459_21524494.jpg


今週の金曜日と土曜日、
スクンビットソイ23の
Serendib Tearoom
にて、クリスマスマーケットが開催されます。


バンコクDarunアンティーク04


クリスマスにぴったりのものから
普段から使いやすいものまで、
フランスや北欧のヴィンテージ品がたっぷり!


バンコクDarunアンティーク07


日本でも大人気のサルグミンヌの花リムプレートや
ルクルーゼのヴィンテージ鍋など、
バンコクではなかなか見かけない人気の品が勢揃いします。



バンコクDarunアンティーク01


もちろん、ARABIAやロイヤルコペンハーゲンの
イヤープレートなど、クリスマスらしいものもいろいろ。


バンコクDarunアンティーク03


こちらはアラビア ateljeシリーズの磁器のキャンドルスタンド。
日本でもなかなか買えない、こんなレアなお品もありますよー。


バンコクDarunアンティーク06


毎回、すぐに売り切れてしまうホーンジーのキャニスターも。


★ご紹介する商品の詳細は@darun_antique のインスタグラムに
のせているので、気になる方はこちらをフォローするか
ブックマークしてくださいね!
https://instagram.com/darun_antique/


a0327879_21032223.jpg


そしてそして、個人的にとっても楽しみなのが
セレンディブさんの限定お菓子!

今年は、なんとピティビエ!!!
大好きなアーモンドクリーム&パイの組み合わせ……♡
はぁ、数が少ないみたいなので買えるかわからないけど、
買えたら本当に嬉しいなーーー。

もちろん、オリジナルのクリスマスブレンドの紅茶も登場するそう。

詳しくは、セレンディブさんのブログを見てみてくださいね!
http://serendib.exblog.jp



クリスマスマルシェ〜Marché de Noël〜
『バンコクで楽しむ、ヨーロッパのクリスマス』


■date■
20(Fri.)21(Sat.)/Nov./2015
11:00〜18:00


■place■
Serendib tearoom 2F
120/24 Soi23 Sukhumvit Rd., Bangkok
02 115 2144
https://ja-jp.facebook.com/Serendibtearoom


■イベントの詳細/問い合わせ■
※当イベントに関するお問い合わせは、
http://darunzakka.exblog.jp
までお願いします。

Posted on 01:23 [edit]

category: タイ国内ショッピング

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: タイ  バンコク  クリスマス  セレンディブ  アンティーク 
tb: 0   cm: 0

JJ GREENのナイトマーケット【JJグリーン/チャトゥチャック/バンコク】  



JJ GREEN_ナイトマーケット07


先日のこと。
2年ぶりくらに
JJ GREEN Night Market
に行ってきましたー。


JJ GREEN_ナイトマーケット01



以前はヴィンテージやアンティーク品を一応売りにしていたと思うのだけど、
久々に行ったら普通のナイトマーケットでしたー。
古い雑貨を扱っているショップはほんの一部なので、
それを目当てに行くのはやめたほうがいいかと……。


古着や古着のスニーカーなどはけっこう売っているお店もあります。
あとは、こんな感じの↑しょーもな系のTシャツとかは
すっごくいっぱい!

自分の口癖のひとつなので、ちょっと欲しかった
「どうでもいい」Tシャツ。


JJ GREEN_ナイトマーケット04


少ないけど、ちょっとかわいいお店もあります。
ここは気になったけど、時間がなくて入れなかったランプ屋さん。



JJ GREEN_ナイトマーケット05


ここは知りあいがやっているお店。
今回はこちらを訪ねるために行ってきましたー。


JJ GREEN_ナイトマーケット06


興味がある人はあんまりいないかもしれないけど、
好きな人にはちょっと「キュン」と来るかもしれない
レアなヴィンテージTシャツなども売ってます♩



JJ GREEN_ナイトマーケット02



食べ物やさんやバーなども以外と充実しているので、
夜の散歩がてら訪れるのもいいかもー。



JJ GREEN_ナイトマーケット03



らーめん屋さんもありましたよー。
古い雑貨を探すならシーナカリンの鉄道市場のほうがおすすめですが、
タイの若者でギューギューなので、そういう雰囲気を楽しみたい人にはいいかも。
ラチャダーの鉄道市場より、ローカル率は高いと思います。



▽最新情報はこちらで公開中▽
タイ料理ライター インスタグラム

Instagram




JJ Green Night Market
【JJグリーン ナイトマーケット】
1 Kamphaeng Phet 3, Chatuchak, Bangkok
木〜日/17:00〜02:00
(営業日、営業時間は店舗により異なります)
※BTSモーチット駅、MRTチャトチャック駅より徒歩約10分






Posted on 08:48 [edit]

category: タイ国内ショッピング

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: JJ  GREEN  Nightmarket  JJグリーン  ナイトマーケット  バンコク  チャトゥチャック 
tb: 0   cm: 0

タイのふた付きホーロー鍋  



タイ ホーローふた付き鍋


日本でも人気が高いタイ雑貨のひとつ、
ふた付きのホーロー鍋。

そのまま火にかけられるのでお鍋としても
ふたをしめて冷蔵庫に入れれば保存容器としても使えるので便利。

とはいえ、あまり家でアジアな道具を使わないのでそんなに興味はなかったのだけど
先日見かけた赤バージョンがかわいかったので、買ってみましたー!

これはバンコクの中華街の辺りで買ったのですが
取材の合間で暑くて雨も降り出して、
なんだか意識が遠くなっている時だったので
お店の場所は忘れてしまいました……。残念。

でも、あの辺りにはホーローを扱うお店がけっこうあるので
興味のある方は探索してみると楽しいと思いますよー。



▽最新情報はこちらで公開中▽
タイ料理ライター インスタグラム

Instagram


Posted on 08:19 [edit]

category: タイ国内ショッピング

thread: タイ・バンコク - janre: 海外情報

tag: バンコク  ホーロー  ふた付き鍋  タイ製   
tb: 0   cm: 0

ブロカント マルシェ@プラネッタ オーガニカ【Sukhumvit soi49】  




お久しぶりの更新になってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか⁉︎

わたしは撮影が続き、4日間で50種類近いタイ料理を食べたので
ちょっとお腹が疲れ気味……笑

しかもその反動か、特大口内炎ができてしまい、
ソムタムやパットヨートマラが刺さって痛い!
という、なんともパッとしない日々を過ごしています。





それはさておき、今回は告知です。。

現在発行中のタイのフリーペーパー、
フリコピのフランス特集と連動して行われるイベント、
~素敵なフランスフェア~ブロカント マルシェ
at Planeta Organica

にて、フランスと世界の雑貨 Darunの商品が展示されます!

フランスフェアなので、いつものバンコクでのイベントと違い、
商品はフランスもののみ!という潔さ。





キッチン雑貨を中心に、かわいいフランスの古いものを
たくさーんお届けする予定なので、是非是非遊びに来てくださいね!

バンコクで駐妻さんに大人気のブランド、
カラー ドゥ エピスさんの商品も並ぶそうなので、
こちらも楽しみ♡
△カラー ドゥ エピスさんの商品はこちら↑のブログで見られますよー。

※展示する商品の詳細は、プラネッタ オーガニカさんの
FBやインスタでご確認をー。


今回のフェアは7月22日から8月6日までと期間が長く、
期間中は商品を入れ替えたり、追加したりしてくださるそうなので、
何度かのぞいてみていただけると、お気に入りを見つけやすいかも⁉︎


イベントはちょっと久しぶりなので、バンコクのみなさまに
ぜひ楽しんでいただけると嬉しいです!

イベントの詳細もフリコピに載っているので、
ぜひそちらもチェックしてみてくださいー!



~素敵なフランスフェア~
ブロカント マルシェ
at Planeta Organica


7月22日~8月6日
Planeta Organica Showroom
Sukhumvit soi49, Bangkok
02 662 6694
10:00-18:00
Facebook

Posted on 02:46 [edit]

category: タイ国内ショッピング

tag: プラネッタオーガニカ  バンコク  イベント  ダルン  Darun 
tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示